Lazadaは身近な頼れる存在
Lazadaスタッフは困ったときのよりどころ
代表 梁暁丹 様
Lazadaに出店するきっかけは?
弊社はもともとアリババのtaobaoに出店しており、今年で出店9年目を迎えます。まだまだベテランセラーには及びませんが、長年アリババにはお世話になっており信頼しています。以前から、今注目されている東南アジアのマーケットに強い関心を抱いていましたが、なかなかルートが開拓できず悩んでいました。そんな折にネッシーを通じてLazadaのセミナーに招待させていただきました。大変勉強になる内容でしたので、セミナーが終わったあとすぐに出店用アカウントを作りました。
今は何名体制で運営していますか?
私がメインメンバーで、商品の選定やイベントの参加などの業務はすべて私が担当しています。商品画像の作成と英語の商品説明は外部の会社に委託しています。ピックアップと梱包は弊社の従業員が担当しています。ありがたいことにオーダーが増えてまいりましたので、現在従業員を募集しています。
出店している国はどこですか?
現在はシンガポール、マレーシア、フィリピン、インドネシアの4ケ国に出店しておりますが、今後はタイとベトナムにも出店を構想しています。
どの国の売上が一番多いですか?
シンガポールです。弊社で販売している商品は高単価の化粧品が多いのですが、シンガポールは東南アジアの中で一番好調なマーケットです。
よく売れている商品は何ですか?
国によって違いますが、シンガポールではメイクアップ商品とスキンケア商品、マレーシアではマタニティー用品と健康食品、フィリピンでは美白関連商品が売れています。
Lazadaに出店して満足していますか?
とても満足しています。スタッフの方達も皆さん親切で、対応も速く助かっています。いつもdingtalkでLazadaのスタッフの方達と連絡しています。連絡はほぼ毎日とっており、親身に対応してくださりとても心強いです。先日弊社にご来社いただいたLazadaのAnanさんはとても話しやすい方ですし、物流担当の洋子さんには梱包についてアドバイスをいただきました。遠方からご足労いただき、直接お話しができて良かったです。これからも目標達成を目指して邁進していきます。