Lazada Japan Lazada Japan

事例紹介

東南アジアのブルーオーシャンで
楽しませていただいております。

株式会社ウォーネクト 様

水口 耕太 様

Lazada JP

2021年のOutstanding Sellerに選ばれた感想

数あるセラーのなかで2021年outstanding seller受賞を受賞できたことは大変嬉しいことです。受賞までの道のりは順調ではなくたくさんの障害がありました。しかし、あきらめることなく一つ一つ課題を解決したことが受賞にたどり着けた理由だと思っています。もちろん私たちだけでは受賞出来なかったと思います。ラザダ様の手厚いサポート体制があったことが売上拡大につながり、結果outstanding sellerの受賞につながりました。2022年も受賞出来るようさらなるステップアップを目指し、ラザダ様と手を取りながら業務に取り組んでいきます。

Lazadaに出店するきっかけは?

ペイオニア様からのご紹介です。弊社は越境ECをメインの事業としておりラザダ様の存在は以前より知っていました。もともとラザダ様では日本越境は大々的にはサービスを展開されておらず、この数年で特に力を入れ始められました。そのタイミングを逃さないためサービスが展開されてすぐに参入させていただきました。

今は何名体制で運営していますか?

5名で運営しています。販売、物流、カスタマーサポートなど各業務をチームでカバーしながら運営しています。色々な国へ販売しているため経験豊富なスタッフを配置しています。

Lazada JP

出店している国はどこですか?

シンガポール、マレーシア、フィリピン、タイと出店しています。今後はインドネシアにも出店を検討しています。一つのアカウントで複数の国に販売できることがラザダ様で販売するメリットですね。出店の手間が削減されました。

どの国の売上が一番多いですか?

現段階ではシンガポールが多いですが、マレーシア、フィリピンなど他の国も順調に成長しています。今後はさらなる成長が楽しみです。

よく売れている商品は何ですか?

ヘルス&ビューティー商品がよく売れています。シャンプーやサプリメントなどはどの国に対しても人気がありよく売れています。国別で需要は少しずつ異なりますが、美容に関係する商品の需要が高いように感じます。

Lazada JP

Lazadaに出店して満足していますか?

満足しています。販売サポートも充実しており初めての出店でもすぐに実績を残すことが出来ました。毎週開催されているオンラインセミナーや定期フォローミーティングもあり、手厚くサポートいただいているおかげで安定して成長することが出来ています。また、販売面だけのサポートではなくラザダ様物流サービスも提供されており、物流面でも大変助かっています。東南アジアマーケットはまだまだ成長の予知があり、越境ECも比例して成長していくと考えています。その中でさらなる成長を目指し、ラザダ様と手を取りながら一歩一歩着実に販売実績を増やしていきたいと考えています。