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事例紹介

越境ECの商品構成をどう考えるか(一)


Lazada製品構造計画

東南アジアのECプラットフォームLazadaの商品構成計画と店舗運営のレイアウトはどうすればいいですか?

商品構成計画は、カテゴリー計画とも呼ばれます。 簡単に言えば、店舗内の製品カテゴリ間の関係の形成と合理的なレイアウトです: オンライン ストアであるかオフライン ストアであるかに関係なく、これらのタイプの製品マトリックスは不可分です: 排水モデル、イベントモデル、および通常のモデル。 利益の支払い、画像の支払い: もちろん、異なる加盟店には異なる戦略があり、彼らが焦点を当てている製品の種類が異なるのは正常です。 優れた商品構造を持つ店舗は、消費者により多様な選択肢を提供するだけでなく、店舗内のトラフィックやその他のリソース (補完的な商品のリンクや顧客単価の向上など) を最大化することができます。lazada jp東南アジアのeコマースLazadaニュース越境 ec店を開くラザダ運営についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。


1.トラフィックを引き付ける製品

集客商品とは、トラフィック(集客)が高く、人気(訪問者数、ページビュー数、追加購入数、お気に入り数など)が高く、ランキング上位の商品を指します。 そのような製品の価格は、少し下げたり、保証価格に設定したりすることができます; 排水製品の価格が高すぎると、フローロス率が高くなり、導入された店舗の転換率が低くなり、排水モデルは、高いコストパフォーマンスと供給上の利点を必要とします。

2. イベントアイテム

活動に適した製品を指します。Lazadaプラットフォームには毎日の活動やプロモーションがたくさんあります。イベントプロモーションに参加すると、新しい売り手が離陸する機会があるため、商人にとって非常に良い。


2019年、Lazadaに1か月滞在した泉州の新規加盟店は、1日平均15件の注文を記録しました。2019年のBdayプロモーションとフラッシュセール(フラッシュセール)に参加しました。イベント期間中、店舗は単一の製品で200件の注文の販売を達成し、初心者の売り手は初期段階で在庫を確保しなかったため。 注文が出された後、商品を生産して急ぐために複数の工場に連絡する必要がありました。 この教育商品は店舗レベルをレベル 6 に引き上げ、店舗内の他の商品の注文を増加させたため、Bday プロモーション後、販売量は 1 日平均 200 件以上で安定しています。 アクティビティモデルは業績向上に欠かせないもので、合理的な利益と販売価格を設定することで、店舗を数段階レベルアップさせることができます。

3. 通常品

通常のスタイルは、毎日販売される商品であるため、商品の数量と割合も最大であり、顧客の差別化されたニーズを満たす基本的なスタイルです。この種の製品は、スタイルが豊富で、適度な利益があります。利益が低すぎると、店舗の長期的な発展に適していません。通常のスタイルは、毎日の利益の主な源であり、利益が高すぎると、東南アジア市場での店舗の売上が減少します。が低下すると、コンバージョン率が低下し、安定した注文量を維持することが難しくなります。

4. 儲かる商品

利益は、店舗の発展の生命として理解することができます。 利益は、店舗の利益のほとんどを作成する製品です。 このタイプの製品自体は、独自のスタイルを持ちます, 顧客単価が中から高い, 高品質の品質。 同時に、トラフィックとお祝いの製品を引き付ける必要があります。 店舗での収益アイテムの販売を増やし、ブランドの海外進出を促進します。