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事例紹介

越境電子商取引をするにはどのように目標市場を分析するか


越境電子商取引の目標市場調査研究は越境売り手である[https://www.lazada.cn/collection]商品が海に出る

[https://www.lazada.cn/brand]最適な目標市場を確定するために、世界の越境電子商取引市場の発展状況を把握した上で、自身の特徴を結合して、潜在目標市場を選択的に分析し、理解するために行われた一連の調査活動は、主に以下のいくつかの内容を含む:

一、グローバル越境電子商取引の市場状況を理解する

インターネットは時間の限界を突破することができるため、理論的には良いものを世界的に販売することができ、マーケティングコストを増加させることはありません。現在、我が国は電子商取引大国となっているが、電子商取引強国とは言えない。世界の越境電子商取引市場の発展現状と趨勢を考察することを通じて、特に現在の越境電子商取引の主流市場に対する考察は、自国の越境電子商取引の発展産業環境のチャンスと脅威をさらに理解し、その中から潜在市場を発見することができる。

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二、現在の越境電子商取引市場の紅海と青海を分析する

世界の越境電子商取引の現存する市場は紅海と青海で構成されている。紅海は競争が白熱し、残酷で血生臭い市場を代表しており、同市場では競争相手が多く、利益空間が限られている。ブルーオーシャンは競争がなく、需要と利益空間の潜在力が大きい市場である。売り手にとっては、紅海市場を避け、青海市場を探す必要がある。現在、世界のクロスボーダーオンラインバイヤーは主に北米、欧州など経済が比較的発達し、人件費が高い地域に集中しているが、競争は激しく、消費者は製品の品質とショッピング体験に対して比較的に高い要求を持っているが、アジア太平洋地域のような新興市場は関連する組み合わせが十分ではないが、競争は少なく、売り手が現地の環境に慣れていれば、自分がよく知っている製品の種類から販売を開始し、そして、小言語国家との交流とコミュニケーションに注意することは、比較的に良い差異化市場開発戦略である。

三、潜在目標市場の分析

潜在的な目標市場に対して、国境を越えて海に出るブランド

[https://www.lazada.cn/ecosystem]それに対して深い市場調査を行い、潜在目標国の市場資料を広く収集し、東南アジア消費市場を理解しなければならない

[https://www.lazada.cn/ecosystem]消費者の生活習慣、食習慣、余暇趣味及び祝日など、特定の商品がこの市場で適切に販売されるかどうか、同類の製品の競争が存在するかどうか、同類の製品が競争優位性及び価格変動傾向などの状況を把握する。また、越境電子商取引は市場所在地の輸入規制、外国為替規制、税関制度などの状況を真剣に分析しなければならない。