東南アジアのEC市場におけるLazadaの展望
東南アジアはインドシナ半島とマレー諸島からなり、主な国はシンガポール、マレーシア、タイ、ベトナム、フィリピン、インドネシアで、人口が多く、非常に優れたユーザー基盤と開発環境を提供しています。eコマースの発展。高品質の商品を選んだために売り上げが急増した貿易関係者もいれば、不適切な商品を選んだために貿易会社の利益が伸び悩んでいる貿易関係者もいます。国境を越えた製品を適切に選択することで、多くの場合、外国貿易担当者が Laizanda 店舗の運営においてより良い結果を達成することができます。
2019 年に東南アジアで売れ筋の e コマース プラットフォームの主なカテゴリは次のとおりです。
最初のカテゴリ: ファッション、ファッション製品には、婦人服、紳士服、アクセサリーなどが含まれます。
2 番目のカテゴリ: 電子製品、電子製品は、東南アジア諸国の若者の間で非常に人気があります。
3 番目に多いカテゴリはホーム ライフ カテゴリで、EC 注文の約 15% がホーム ライフ カテゴリに属し、単価はファッション カテゴリよりも高く、キッチン用品、ベッドルーム用品、リビング ルーム用品が含まれます。
第 4 のカテゴリー: 母子のカテゴリー。衣料品、おもちゃ、補完的な食品アクセサリー、軽量で輸出しやすい製品です。第 5 のカテゴリー: 美容ツールやさまざまなスキンケア製品を含む美容製品。
6番目のカテゴリ:スポーツシューズと衣類、アウトドア用品、インドア用品、サイクリング用品、スケートボードなどを含むスポーツアウトドアカテゴリ。ラザダが事業を展開している東南アジア6カ国での主なベストセラーカテゴリーは次のとおりです。lazada 日本、ラザダ社、越境EC出店、Lazada運営についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
シンガポール
東南アジアで最も裕福な国として、シンガポール市場で最も人気のあるカテゴリは、ファッション、家庭生活、電子製品に加えて、子供用製品とおもちゃ、スポーツ アウトドア製品、および自動車製品です。
マレーシア
マレーシアで最も人気のある製品カテゴリは、ファッション、電子製品、スポーツおよびアウトドア製品、自動車製品、子供用製品およびおもちゃ、家庭生活などです。
タイ
政府のデジタル プッシュ、インターネットに精通した消費者、活発なソーシャル メディアが、タイの e コマースの成長を後押ししています。タイで最も売れているカテゴリは、ファッション、電子機器、美容、家庭生活、子供用品、おもちゃです。
ベトナム
ベトナムの現在の電子商取引の基盤はまだ比較的弱いですが、9,600 万人の人口を抱えているため、市場の可能性は非常に大きく、ベトナムの主な売れ筋カテゴリは次のとおりです: ファッション、スポーツとアウトドア、自動車とオートバイ用品、電子製品、家庭生活、健康化粧など
フィリピン
フィリピンのオンライン ショッピング グループの主なカテゴリは、スポーツとアウトドア製品、電子製品、家庭生活、自動車用品、ファッション、子供用品、おもちゃです。
インドネシア
東南アジアで最も人口の多い国として、インドネシアのオンライン ショッパーに最も人気のある製品カテゴリは、電子製品、スポーツおよびアウトドア製品、子供用製品およびおもちゃ、自動車製品、家庭生活、およびファッションです。
上記の6カ国はラザダが駐在する東南アジア諸国であり、「東南アジアの6カ国」と呼ばれることが多い。