東南アジアにおけるlazadaのeコマース市場の消費特性
ラザダ東南アジア電子商取引市場の特徴
東南アジア諸国がグローバルなサードパーティ市場に開放されたことで、人々はさまざまな高品質で低コストの製品を簡単に購入できるようになりました。 現在、東南アジアの主流の電子商取引プラットフォームは、lazada、Shopee、Amazon Singapore、eBay であり、JD.com、Tmall Chuhai、NetEase Factory Store などの国内の電子商取引企業も、東南アジアの水域をテストしています。消費者市場。 東南アジアの越境EC企業は主にプラットフォームの販売者であり、一部の企業は独立局、ソーシャルメディア配信、オンラインとオフラインの統合など、さまざまな形態を試みています。
ラザダの国境を越えた電子商取引活動
Lazada は東南アジア諸国で豊富なプロモーション活動を行っています. 電子商取引ネットワークプラットフォームでは, 無限のプロモーション活動があります. その理由の 1 つは、アプリやウェブサイトで買い物をするように顧客を引き付けることです. 中国には「ダブル 11 「ブラックフライデー」などの大規模イベントは、実は東南アジアでの販促活動が非常に盛んなのです。 「ダブル12」活動、インターネット上では他にもさまざまな活動が行われていることが多く、調査によると、クーポンを使用したり、プラットフォームの休日イベントで割引に参加したりする東南アジアの人々の数は、過去 4 年間の 2 倍になっています。lazada日本、ラザダ社、越境EC出店、Lazada運営についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
東南アジアの越境ECにおけるLazadaの変化
安定した迅速な物流チャネルを確立することは、東南アジアの電子商取引にとって大きな課題です. ラザダの東南アジアの電子商取引プラットフォームは、配送速度を加速し、物流スピード. 東南アジア諸国の物流建設も2018年に大きな進歩を遂げました. 多くの実際の企業は翌日配達に努めており、一部の売り手は、顧客が追加料金を支払うことを条件に、一部の都市で当日配達できます. . 一般的に、東南アジアの物流速度とサービスは以前よりもはるかに優れています。 東南アジアの消費者のオンラインショッピング行動が激変したのは、まさにさまざまなテクノロジーの革新と条件の改善によるもので、これまで消費者はオンラインで一部の大型商品しか購入していませんでした。東南アジアでの 1 日 500 万件の買い物注文の商品は、もはやテレビやスマートフォンだけでなく、さまざまな日用品、スキンケア製品、パーソナルケア製品も含まれています。
東南アジアにおけるラザダ越境ECの重要性
東南アジアは2020年に世界第5位の経済大国となり、ASEANのGDPの年成長率は2016年から2021年にかけて年平均5%の水準に留まると予想され、さらに東南アジアのインターネットは急速に発展しています。東南アジアの経済発展に大きな可能性があることは容易に理解できます。 したがって、経済発展が著しい東南アジアは、中国と米国の両方が獲得したい戦略的パートナーとなっており、このような状況下で、国境を越えた販売者になるためにLaizandaを選択する絶好の機会です。
越境ECの海外貿易市場は刻々と変化しており、現段階では東南アジアの市場はブルーオーシャンであり、数年後にはレッドオーシャンになる可能性があるため、今最も重要なことは市場機会をつかむために。東南アジアの越境電子商取引はまもなく2021年になります。流行に足を踏み入れて加速する, 近い将来、東南アジアは市場に負けない超消費市場になると信じていますヨーロッパとアメリカの市場。