ラザダで東南アジアの越境EC商品を選ぶ方法
いわゆる「選択」とは、適切な製品を選択してストアにアップロードすることです。 越境EC界では、「越境ECの成功は7点の商品選びと3点目の運営にかかっている」という格言が常にあります。越境ECにおける商品選択の重要性 効果. 建物の高さは土台の深さで決まることが多いのはご存知の通り、商品選びが越境ECビジネスの「土台」であり、建物の「高さ」を決定します。越境EC事業!なら越境EC事業 商品選定の考え方と覆すべき原則とは? 著者は過去の運用経験をもとに以下の考え方・原則をまとめています。要約すると、1 つのセンター、2 つの排除、および 6 つの原則です。
センター
Lazadaプラットフォームのビッグデータを中心に、プラットフォームのフロントエンドの表示効果とバックエンドの実データを基準として製品の選択を導きます。 たとえば、Lazada プラットフォームでの現在の爆発と主流のトレンドを理解したい場合は、フロント デスクに移動して対応するキーワードを検索し、売上高の高い製品を見つけてから、これらの製品の共通要素と特性を分析できます。 これらの要素と機能を製品開発に追加できます。また、これらの要素と機能を使用して、次に棚に並ぶ製品を選択することもできます。東南アジア越境EC、lazada とは、東南アジア越境 ec モール、決済加盟店についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
2つの除外
「私がメイン」「タオバオの売れ筋」という考え方に終止符を打ちます。 「自分が主役」という考え方は、売り手自身の視点で商品を選ぶこと 長い間自分のビジョンに没頭してきたため、自分の商品に対する先入観を持っている売り手も多いですが、好きな商品が必ずしもそうであるとは限りません。バイヤーお気に入りの商品です。 「タオバオの売れ筋」の考え方とは、多くの売り手が、タオバオで売れ筋の商品が間違いなくラザダで売れると感じ、ラザダのプラットフォームに直接アップロードすることを意味します。

六原則
(1)誰も持っていないものを持つ
考慮事項は商品の希少性です。 いくつかの細分化されたブルー オーシャン カテゴリを見つけることができます。または、Lazada プラットフォームにはほとんどまたはまったく製品がありませんが、特定の市場需要製品があります。 これらの製品をストアにアップロードすると、自然に十分な露出とトラフィックを獲得できます。
(2)品質が良いほど良い
考慮事項は、製品の品質です。 ブルー オーシャン カテゴリを見つけることができない場合、またはサプライ チェーンの制約のために均質な製品でしか競争できない場合は、品質の点で同業他社よりも優れている必要があります。 価格と品質が同じ場合、バイヤーが同じ価格で異なる店舗から同様の製品を購入する場合、製品の品質が再購入率を決定することがよくあります。 特に、一部の購買エージェントや小規模な卸売バイヤーの場合、マーチャントが製品の品質で勝つことができれば、これらの高品質のバイヤーを維持することができ、それによって店舗の売上が増加します。
(3) 新しい製品
考慮されるのは、製品のデザインです。 国境を越えた売り手は、プラットフォーム上のいくつかの古い売れ筋商品を人気のある要素と組み合わせて、「マイクロイノベーション」の形で新しい売れ筋商品を作成できます。
(4) より速く出荷
配慮とは、製品開発のスピードと、注文が発送されるスピードです。 設計チームは同業者よりも早く製品開発と設計を完了することができるでしょうか? 全員が一定量の注文を受け取ったとき、彼らは同業者よりも早く仕分けセンターにパッケージを届けることができますか? 「世界の武功、速さのみが壊れていない」場合、マーチャントがスピードを追求するこの武道の精神を持っていれば、国境を越えた電子商取引の道はより速く、より着実に始まります。
(5)低価格
製品の価格を考慮します。 「同じ品質で同じ価格」、近年越境ECが急速に台頭している理由の1つは、EC商品の「費用対効果」の高さであり、加盟店は可能な限りコストを削減する必要があります。 1ドルのコストで100セントの利益を減らすため、品質を確保するという前提。
(6)柔軟な競争
製品のカテゴリとスタイルを検討してください。 ある商品のすべての商人が上記の商品選択原則を使用した場合、その商品は紅海での競争の段階に入ります。 この分野で競争を続けたい企業は、「より少ない労力でより多くのことを行う」でしょう。 現時点ですべきことは、このカテゴリに入るのを避け、この製品を操作しないようにすることです; このカテゴリで一定期間操作していて、利益が減少し続けているか、利益がなくなり始めていることがわかった場合は、国境を越えて製品を選択するには、あなたの立場を移さなければなりません 新しいブルー・オーシャンのカテゴリーとブルー・オーシャンの製品を発見してください。