Lazada東南アジア越境ECカスタマーサービスコミュニケーションスキル
Lazada東南アジア越境ECカスタマーサービスコミュニケーションスキル
Lazada 公式ウェブサイトのバックグラウンド機能を使用してカスタマー サービス業務を実装する方法 以下は、Lazada でのカスタマー サービススキルの紹介です。
チャットルーム情報
Lazada 加盟店は、ストアの Lazada バックグラウンドにログインし、右下隅の「Chat」に未読メッセージの数が表示されます。数字がない場合は、未読の顧客情報がないことを意味します。クリックして入力します。顧客とのチャット リスト。
もちろん、チャットルームに入ると、会話ボックスも2つのセクションに分かれていることがはっきりとわかります。「オールマイティ」は顧客の会話の総数を指し、「未読」は未読の顧客の会話ボックスの数を指します。 ここでの数字は、メッセージの数ではなく、ダイアログ ボックスの数を表していることに注意してください。東南アジアへショップを開く、Eコマース運営、ラザダ公式サイト、Eコマース事業、ブランド海外プロモーションについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

一般的な購入者の質問と回答のヒント
1。バイヤーから物流情報を求められた場合の対処方法
チャット ルームの右側にある [Customer] セクションに移動し、[CheckLogistics Detail] リンクをクリックして、顧客の注文のロジスティクスの詳細を確認します。 もちろん、顧客が以前に同じ店舗で注文したことがある場合は、このセクションにも表示されることに注意してください。顧客の要件を満たす注文のロジスティクスの詳細をクリックすることを忘れないでください。それは、OrderStatus: Delivered と Order ID を観察することです。正しい注文を調べます。
2。店内の商品をお客様にプッシュする方法
国境を越えた売り手は、チャット ルームの右側にある [Product] リンクをクリックすると、ストアによって正常にアップロードされた商品がリストに表示されます。 [Send] ボタンをクリックして、商品の販売リンクをに送信できます。お店の商品の押し方を学ぶことで、お客様を的確に購入へと導くことができます。
3。 店頭割引券のお客様への発行方法
チャットルームの右側にある「Voucher」リンクをクリックすると、ストア内のすべてのタイプの割引クーポン (イベント クーポン、コレクション クーポン、コード クーポン) が表示されます。バウチャーを使用してさまざまな消費者に渡すことができます「Send」ボタンをクリックして実現し、東南アジアの消費者市場で購入したいという欲求を刺激します。