東南アジアの越境ECプラットフォームでビジュアルマーケティングを行う方法
東南アジアの越境ECプラットフォームでビジュアルマーケティングを行う方法
ビジュアルマーチャンダイジングとは
ビジュアルマーチャンダイジングの英語は(Visual merchandising)、マーケティングテクノロジーに属する方法であり、視覚的な視覚体験でもあり、EC製品のマーケティング、ブランドプロモーション、ブランドがビジョンを通じて海外に行く目的を指します。
越境EC事業におけるビジュアルマーケティングとは、店舗のポジショニングや商品構成、イベントマーケティングなどの変化に合わせて店舗の構造やデザインをリアルタイムに調整し、来店、消費者の粘度、そして最終的に販売(購入)を達成します。Lazada運営、Lazada出店する、Lazadaチュートリアル、Lazada情報 、出店までの流れについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
見た目だけでなく
東南アジアにおける e コマース プラットフォームのビジュアル マーケティングは、見栄えを良くするためのビジュアル デザインだけではありません。 視覚的なガイダンスに重点を置き、使いやすさを強調し、製品、ブランド、およびイベント情報を強調する統一されたデザイン スタイルは、すべての企業が最も注意を払うべき視覚的なマーケティング戦略およびソリューションです。

ビジュアルマーチャンダイジングの役割
ビジュアルマーケティングの役割は、ブランドイメージの向上、信頼の向上、製品の品質の向上、消費者体験の向上、使いやすさの向上、来店数と滞在時間の増加です。
ビジュアルマーチャンダイジングの目的
動画マーケティングの目的は、商品(またはサービス)と消費者とのつながりを促進し、最終的に販売(購入)を実現することです。
ビジュアルマーチャンダイジングのコンバージョンパス
(1) 目標を引き付ける: 優れたビジュアル マーチャンダイジング デザインは、人々にすぐに好奇心を起こさせることができます。 その中には、感情、創造性、配色、コピーライティング、絵のストーリーテリングなど、多くの要素があります。 ユニークなスタイルと視覚的な影響が最も大きい魅力的。注目を集めるための最良の方法。
(2) 共鳴を刺激する: ビジュアル マーケティングは、見栄えを良くするだけでなく、消費者の興味を喚起し、刺激して、より多くのことを学べるようにするためのものです。製品にストーリーを伝え、製品に感情を持たせ、消費者の感情的な共鳴を呼び起こす鍵であり、Alipay は非常に感情的な視覚的なマーケティング写真とコピーライティングを計画することがよくあります。
(3)連想を刺激する:使用シーンのデザインは視覚的なマーケティングの鍵であり、消費者が使用シーンの写真を設定するのに役立ちます。アウトドアスポーツブランドAONIJIEのバナーは、消費者にスポーツの状態を感じさせることができます。
(4) 消費誘導:ビジュアルマーケティングの重要な役割として、消費者に時間をかけすぎて考えたり決断させたりするのではなく、積極的に消費者の注文や購入を誘導することが重要です。クーポン、送料無料、複数商品の組み合わせ購入や複数割引などのマーケティングツールと組み合わせて使用 されます。その中で、Lazadaカスタマーサービスは注文を促進する上で非常に重要な役割を果たします。