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事例紹介

Lazada東南アジアの国境を越えた電子商取引がさまざまな国で利益と免税を計算する方法


Lazada東南アジアの国境を越えた電子商取引がさまざまな国で利益と免税を計算する方法

Lazada は現在、東南アジアで最も人気のある国境を越えた e コマース プラットフォームの 1 つになっています。 Lazada に参入する国境を越えた売り手の唯一の目的は、商品を海外に販売して利益を得ることです。。したがって、さまざまな国の関税と免税を分析し、商品の利益を慎重に計算することは、国境を越えた電子商取引事業の最優先事項となっています。東南アジア市場海外の口コミ東南アジアのeコマースlazada本社店を開くの流れについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

利益計算

1. 粗利益率

コスト計算が完了した後、売り手は、独自の価格設定戦略に従って、製品の販売価格に比例して利益を追加できます。 式は次のとおりです。

商品販売価格=商品原価×(1+粗利率)


2。 プロモーション値下げスペース

粗利益率に基づいて価格を計算した後、製品の値下げスペースも考慮する必要があります。 店舗運営では、プロモーション活動のためにいくつかの商品を提出します。 たとえば、製品がプロモーションを送信して価格を 20% 引き下げることを計画しているとします。 この商品の粗利益に影響を与えないようにするために、棚に置くときに販売価格を調整する必要があります。


商品販売価格=商品原価×(1+粗利率)/(1-20%)

さらに、販売者は、自分のストアで設定された送料無料の条件と複数の割引の条件に従って、購入者の割引を製品価格に計算できます。 例えば、某ショップのマレーシアサイトの送料無料条件は、2点送料無料で、送料無料の上限は4リンギット。 次に、送料無料の商品を 2 つ設定すると、各商品の平均価格に 2 リンギットが追加され、送料無料の利益の減少分が補われます。

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3。 返品率と配送失敗率

販売者は、過去の一定期間(1 か月など)内に配送が失敗し、二次販売が失敗した注文の数と、その数に基づいて、購入者の返品と配達の失敗と二次販売による注文の数を計算できます。買い手が売り手の倉庫に返品した注文の 販売失敗のコスト、計算式は次のとおりです。

購入者の返品率と二次販売失敗率 = (配達に失敗して再販できない注文の数 + 購入者が販売者の倉庫に返品した注文の数)/注文の総数。

購入手数料、梱包​​手数料、国内速達手数料、国際物流手数料、および支払手数料を計算する際には、この比率を考慮する必要があります。これらの注文の支払手数料および国際物流手数料は販売者に返金されないためです。 例えば、この比率を加算した後の購入原価計算式は以下のようになります。

購入手数料=購入した商品の価格×(1+購入者の返品と二次販売失敗率)