Lazada Japan Lazada Japan

事例紹介

対外貿易状況の変化に適応するために、多くの伝統的な企業は国境を越えた電子商取引に変わりました


対外貿易状況の変化に適応するために、多くの伝統的な企業は国境を越えた電子商取引に変わりました


近年、金融危機の影響により、国際貿易の発展は理想的ではなく、多くの不確実な要素があり、対外貿易企業の競争は比較的激しいです。

(1)世界経済の回復は依然として比較的困難であり、回復は遅く弱い。 先進国と新興国の経済発展は不十分であり、開発プロセスには依然として不確実な要素があり、世界経済の全体的な回復に影響を与え、国際貿易取引の減少につながります。

(2)貿易保護主義が優勢です。 国際的な経済危機の影響により、多くの国で失業率が高くなり、地元産業の発展を支援するために、多くの国が保護貿易主義を採用し、世界の総輸出入量に影響を与えています。 特に、一部の先進国は中国企業に対するアンチダンピングやアンチ補助金の調査を強化しており、中国企業の輸出をより困難にしている。

地政学的紛争の影響。 ウクライナでの紛争や中東での混乱を含むことは、世界の安全保障に影響を与えるだけでなく、世界貿易の発展を妨げています。 しかし、国内環境は概ね安定しており、中国経済の長期的な好況は変わっていません。

多くの不確実性とリスクがあり、伝統的な対外貿易の発展にも大きな圧力をかけており、輸出入が低迷しているため、伝統的な対外貿易の発展には新たなハイライトが必要です。 一般的に言えば、国際貿易と国内貿易の発展のための不十分な環境は、伝統的な外国貿易に大きな障害をもたらしました. この状況を変えるには、伝統的な中小の対外貿易企業は、自分に合った変革とアップグレードの道を見つけ、変革と変革を通じて、伝統的な対外貿易が直面する困難を取り除き、競争上の優位性を獲得する必要があります。出店までの流れ参加するショップ東南アジア越境ECラザダ出店するブランド海外プロモーションについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

インターネットや物流ネットワークなどのインフラ整備の加速や、モバイルインターネット、ビッグデータ、クラウドコンピューティングなどのテクノロジーの推進により、国境を越えた電子商取引プラットフォーム(東南アジアの電子商取引プラットフォームであるLazadaなど) )は世界中で急速に発展しています。 アリババ国際貿易プラットフォームのデータによると、経済危機後、世界の調達需要は小ロットおよび複数ロットに移行し、国境を越えた電子商取引は国際的に強力に発展し、中国における重要な対外貿易操作モードになっています世界。 Payvisionが地域を例に挙げて実施した世界的な調査によると、ヨーロッパとアメリカの越境EC市場は比較的大きく、その発展は最も進んでいます。 ヨーロッパの 5 億 3,000 万人のインターネット ユーザーのうち、2 億 5,900 万人がオンライン ショッピング ユーザーであり、米国の 2 億 5,500 万人のインターネット ユーザーのうち、1 億 8,400 万人のオンライン バイヤーがいます. これらのオンライン バイヤーは、国境を越えた電子商取引の現在または潜在的なバイヤーを構成しています. . アジアの越境EC市場は最も急速に成長しており、世界の越境ECにとって重要な市場です。

合理的な変革は、不十分な世界需要と不十分な国内および対外貿易開発環境が企業に与える影響を軽減し、伝統的な対外貿易不況の市場リスクを効果的に回避し、企業自体の競争力を向上させます。