企業のコア競争力を育成するために、多くの企業が越境電子商取引への転換を選択しています
企業のコア競争力を育成するために、多くの企業が越境電子商取引への転換を選択しています
コア競争力とは、企業のリソース、製品、人材などの統合された競争力を指します。これは、競合他社と比較した企業の競争上の優位性であり、競合他社がコピーおよび模倣することは困難です。 世界的な経済危機により、国際需要が減少し、対外貿易市場での競争はますます激化しており、企業のコア競争力を育成することは、企業が競争に対処するための重要な戦略です。 しかし、伝統的な貿易会社は、展示会の開催、注文ベースの製造、および配送という単純なビジネスモデルを継続しており、経営者はイノベーションの精神を持っておらず、企業はコア競争力を育成することの重要性に注意を払っていません。国際市場での競争力が低下し、市場シェアを獲得できません。 特に、中小の対外貿易企業は、他の企業とは異なる競争上の優位性を得ることができず、発展が停滞しています。ラザダニュース、lazada とは、店を開くの流れ、Lazada運営、ラザダ公式サイトについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
伝統的な対外貿易の発展は停滞しており、伝統的な中小の対外貿易企業は、本来の伝統的な対外貿易のビジネスモデルでコア競争力を育成できるリンクを見つけることができません。ただし、国境を越えた電子商取引を使用して電子商取引の運用を変革する場合、既存の国境を越えた電子商取引プラットフォーム (東南アジアの電子商取引プラットフォームである Lazada など) の利点を使用して、コア競争力を育成することができます。価格、物流、ブランドなど、外国との貿易に対応するための競争市場での激しい競争。まず、B2C越境電子商取引企業に変身することで、仲介業者の値上げを節約し、低価格をコア競争力として市場を獲得することができます。第二に、国境を越えた電子商取引の変革に基づいて、企業は特定の国境を越えた物流プラットフォームと協力し、優れたサービスを提供する物流を中核的な競争力と見なすことができます。さらに、企業は、外国または地域の未開拓の越境電子商取引市場を掌握し、ブルー オーシャンの優位性を獲得し、忠実な顧客を開拓するために変革することもできます。最後に、企業が対外貿易市場で確固たる市場地位を獲得したい場合、ブランドのコア競争力の育成に注意を払う必要があります。国境を越えた電子商取引の発展はまだ成長段階にあり、この時期は優れたブランドを構築するのに最適な時期であり、企業はこの時期を利用して、製品のカバー範囲を徐々に拡大し、広告への投資を増やし、企業の製品の認知度を高めることができます。それにより、国際的なブランドを育成し、消費者の支持を得る。