東南アジアのeコマースプラットフォームLazadaのメイン商品イメージのデザイン方法
バイヤーズシンキングでニーズを考える
東南アジアの e コマース プラットフォーム Lazada で多くの高品質な国境を越えた商人とコミュニケーションを取っていると、ほとんどの国境を越えた売り手は、製品の良さ、使用している素材、特徴を常に強調していることに気付きました。現時点では、私は商人によく尋ねますが、この種の製品を購入する場合、最も心配していることは何ですか?現時点では、ほとんどの商人は、彼が最初に述べた特性を考慮していないことがよくあります。個人輸出、東南アジア市場、海外 ec サイト、lazada jp、海外プロモーションについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
以下は、私がマーチャントとよくやり取りする内容の例です。
生まれたばかりの赤ちゃんのためにベビーパジャマを買う必要があるとしたら、どのように選びますか?
ピュアコットン、ソフト、快適、通気性、美しいスタイル、無臭、無糸くず...
自分で買いに行けば色々教えてくれるので、たまたま子供用のパジャマを商人として売っていたら?それは非常にシンプルで、優先順位を付けて、コアとなるセールス ポイントを 1 ~ 2 つ選択し、最も重要なセールス ポイントを最大のフォントと最も目立つ色で強調します。
他の製品もユニークです。 他の製品も同様で、スポーツBluetoothイヤホンの主なセールスポイントは、コピーライティングで参照できるように、「脱げない」「長時間つけていても痛くない」などです。クリック率の高いメイン画像が完成します。
無駄なコピーライティングは避ける
店舗運営の過程で、テキストは製品自体と一致し、コアのセールスポイントと高度に一致している必要があります。これにより、ターゲットの消費者が製品の写真を見るとすぐに気づき、クリックして学習するアクションの指示が得られます。もっと。コピーライティング自体は良いものもありますが、自社製品とはほとんど関係がなく、クリックがあったとしてもコンバージョンは理想的ではありません。マーチャントは、セールス ポイントのコピーライティングとして最も苦痛な問題点を取るコピーライティングを必要とします. コピーライティングはまた、消費者がメイン画像を見て決定を下すときに 1 秒以内に有効な情報を受け取ることができるように、直感的で理解しやすいものである必要があります:無視するか、もっと学びますか?したがって、製品のセールス ポイントが多すぎてはならず、中心となる 1 ~ 2 のセールス ポイントを掘り出して強調するだけで十分です。
差別化戦略
製品の同質性はどのブランドにとっても避けられないものであり、同質的な競争を回避するための最も低コストで効果的な方法は差別化です。
差別化には、スタイル、機能の差別化など、さまざまな形態があります。ここでは、メイン イメージの差別化について説明します。差別化は、同じ業界の競合製品との相対的なものであるため、競合製品を分析し、何が何であるかを理解する必要があります。同じ業界の主なセールス ポイントは、あなたと彼は同じではありません。
たとえば、同業他社は価格に重点を置いている、あなたは品質に重点を置いている: 同業他社は白い背景の写真を使用している、あなたはシーンモデルの写真を使用している: 同業他社は販売に重点を置いている、あなたは品質に重点を置いている: 同業者は全体として大きな写真を使用しており、あなたは細部に重点を置いている、など。