Lazada越境ECがイベントマーケティングを計画する方法
Lazada 越境ECには多くの活動とプロモーションがあります. 週に数回、大小さまざまな毎日の活動があります. スーパー プロモーションには、Bday、618、99、Double 11、Double 12、およびマーチャント自身の店舗運営とマーケティング イベントの計画が含まれます。優良な越境加盟店がどのような活動に参加していても、イベント企画と切り離すことはできず、登録する商品を選ぶだけではマーケティング活動にはなりません。マーケティング活動は事前に計画する必要があり、マーケティング活動の効果とマーケティング パフォーマンスを最大化するには、運用、サプライ チェーン、ビジュアル デザインなどのリソースを調整する必要があります。海外 ec サイト、lazada出店方法、ブランド海外プロモーション、東南アジアのECサイト、lazada japanについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
イベント前:イベントを企画する際に考慮すべきことは?主に単一の製品または店舗販売を促進するか?主な写真製品の根拠は何ですか?データの参照はありますか?低価格でトラフィックを変換したいですか、それとも消費者を引き付けたいですか?店に入り、他の製品と関連付けるために?また、活動の課金結果(請求額、入出力率、取引回数など)をオンサイトで測定する手段もあります,フィード(Feed)、オフサイト(SNS等)総合料金等
プラットフォーム活動に参加する場合は、活動を報告する際に、活動規則、割引要件、在庫要件など、レビュー規則、カスタマー サービスの返信テンプレートの設定などについて明確にする必要があります。
イベント期間中、国境を越えた売り手は顧客サービスを手配して、消費者の質問に効率的に答え、支払いを促し、変換を行い、販売と在庫のデータを監視し、サプライヤーとプラットフォームの顧客サービスをタイムリーに接続します。
イベント後:イベントの振り返り、イベントの効果の評価、各リンクで発生した緊急事態のレビュー、長所と短所の要約、および次のイベントがより適切に行われるように対策を最適化することが、イベント後に最も重要です。 .
写真はEC事業において最も重要な視覚的表現であり、「ECを行うことは実際に写真を販売することである」ということわざがあります。 これは写真の重要性を示しています。 イベント マーケティングのバナーは、イベントのテーマを明確に提示し、イベントの割引情報、参加フォーム、製品のコア セールス ポイントと価値を強調し、最終的に消費者が注文するように誘導する必要があります。