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事例紹介

Lazada越境ECの(Business Advisor)とは?


高品質の越境商人として、従来の産業でも電子商取引産業でも、データ分析が使用されます。 たとえば、従来の業界では、住宅地に近い多くのたばこ店のボスはデータ ソフトウェアや ERP を持っていませんが、これらのボスはどのブランドのたばこがよく売れているか、どの時間帯に店が最も顧客を集めているかを知っています。無形のデータ。 データ分析や ERP などの補助ツールを備えた e コマース業界では、データを具体的な言葉に変換して、企業の運営を支援することもできます。数値解析は重要です。 その結果、最初の成功要因、必要な要因の数、感度、要因の数、数のソース、および製品のさまざまな条件を簡単に分析できます。売り手がデータ管理を達成するのを支援するために、Lazada Southeast Asia eコマースプラットフォームはツール(Business Advisor)を提供してくれます。Lazada運営個人出店Eコマース運営海外 ec サイト越境EC事業についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。


過去2年間のマーチャントとのコミュニケーションの過程で、多くの売り手は過去に(Business Advisor)で見ることができるデータがあまりなかったと言いました.2017年以前にラザダの運用を開始した売り手はツール(Business Advisor)を知っています.発売されてからまだ日が浅いですが、さまざまな機能がプラットフォームによって継続的に最適化されています. 最適化プロセスは、データに対するマーチャントのさまざまな要求に基づいています. コアの目的は、マーチャントが店舗の運営方法を分析するのを支援することです.(Business Advisor)を使用した経験を共有させてください。

(Business Advisor)とは 答えは簡単で、ビジネスデータをワンストップで把握し、売上アップにつなげます。 分析と使用の過程で、データが「通過する雲」にならないようにしてください。コンテンツのこの部分を読むときは、次の 2 つの主要な質問について考えてください: データの特定の部分がなぜこのようなものになっているのか? どのように対処すればよいのか? 最後に、いくつかの分析テーブルを使用して問題を分析し、解決してください。 (Business Advisor) は次の基本式を中心に設計および開発されました。

売上高 = トラフィック × コンバージョン率 × 顧客単価


国境を越えた売り手は、常に売上高の改善または 3 つのコア データに最も注意を払いますが、データの変動を無視することがよくあります。十分なデータを収集した後、元のストアのデータが安定していないことがわかりますが、商人はなぜ考えることを忘れがちですか?シャンライの舞台裏に入るたびに、プラットフォームはビジネス データの一部と店舗の健全性をマーチャントに表示します. ツール (Business Advisor) の誕生には、次の 3 つの主要な目標があります。


(1)さまざまな指標を通じてストアの全体的なパフォーマンスを表示し、改善が必要な重要な問題に焦点を当てます。

(2)SKU レベルでの詳細なデータは、マーチャントが貴重なビジネス透析を取得するのに役立ちます。

(3)顧客が興味を持っている製品を継続的に更新します。