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事例紹介

越境ECが国際貿易参加者に与える影響


一、越境ECが輸出業者に与える影響

伝統的な国内貿易では、輸送コストなどの距離に起因するすべての国境を越えた貿易コスト、輸入関税がかかる国間の技術基準や管理システムの違いによる追加コスト、国境を越えた契約履行の弱さがすべて制約となっています。企業が輸出貿易を行うことができるかどうかを決定する重要な要素。 貿易コストが高いほど、企業は国際貿易よりも国内貿易を好む傾向にあります。 同様に、企業の規模が小さすぎて規模に応じた収益を形成できない場合、企業は国際貿易によってもたらされるリスクに耐えることができず、国際貿易のコストが高いため、より高い利益を得ることができません。 しかし、越境電子商取引は、企業の規模や資本の流れに対する要求が高くなく、企業が越境電子商取引を深く理解し、製品の品質と評判が保証されている限り、越境EC 商取引は、中小企業の輸出業者が国際貿易に参加する可能性を提供します。東南アジア越境EC越境EC事業海外プロモーション東南アジアecサイト越境ecサイトについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

二、越境ECがオフラインの小売業者に与える影響

越境ECは取引モードに依存し、国内の製造業者から外国の消費者に至るまでの商品のプロセスにおける中間リンクは異なりますが、一般的に言えば、従来の対外貿易モデルよりも中間リンクが少なくなります。 たとえば、B2Bモデルの場合、メーカーは越境ECプラットフォームで海外の卸売業者に商品を直接送り、小売業者を通じて消費者に販売できるため、国内の輸出業者と外国の輸入業者の2つのリンクが不要になります。 国境を越えた B2C と国境を越えた C2C の場合、工場は越境EC プラットフォームを通じて消費者に直接商品を発送し、従来の国際貿易でコストを消費する非効率的なリンクを排除します。 越境ECは製造業者と消費者を直接結びつけ、消費者は仲介業者の利益を支払う必要がなく、必要な商品とサービスを海外から直接入手できることがわかります。 したがって、越境ECは、外国貿易の中間リンクと商品の流通コストを効果的に削減し、企業の利益率を向上させます。

三、越境ECが消費者に与える影響

越境ECは、異なる国間の情報交換を通じて空間距離を弱め、世界中の商品を電子商取引プラットフォームに表示できるため、消費者の選択の範囲が拡大します。 そのため、越境ECプラットフォーム(東南アジアのECプラットフォームであるLazadaなど)は、実店舗よりも海外の商品の品揃えが豊富で、実店舗にない商品を提供することができます。 一方、越境ECプラットフォームのさまざまなサプライヤーは、同じ商品に対してさまざまな価格を提供しています。 特に消費者が個人化と高度なカスタマイズをますます追求するようになった現在、購入者はオンライン通信を通じて製品のさまざまな要件を提案できます。従来の取引形態で標準化されていない通常の製品ではなく、色、形、スタイル、素材などの要件。