越境EC事業におけるプロダクトイノベーションの重要性
伝統的な対外貿易企業が迅速な発展を達成したい場合、製品の競争力を高め、製品の品質とサービスレベルを向上させ、製品の革新に注意を払う必要があります。 このようにして、企業に良い口コミ環境を作り出すことができ、伝統的な対外貿易企業は越境ECに急速に変化することができます。 製品の競争力を高めるには、次の 2 つの方法があります。
一、製品戦略を構築するためのシナリオベースのモデル
越境ECプラットフォーム (東南アジアのEC企業である Lazada など) の市場は、多くの企業にとってなじみがなく、個人的に市場に接触することはできません。 地理的な制限により、ターゲット市場に直接行ってターゲット顧客に関する直接の情報を取得することは不可能であり、ほとんどの国境を越えた売り手は中古情報しか分析できず、市場の顧客のニーズを不正確に認識しています。 このような状況下で、売り手が越境ECを行うにはどのような商品が適しているのか、小規模な試行錯誤の連続です。 試行錯誤を繰り返すことは、目的もなくさまざまな製品を試すのではなく、特定の基準に的を絞った試みです。越境 ec店を開く、ラザダ運営、東南アジア越境EC、lazada出店方法、海外プロモーションについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
最も一般的なのは、SSPサイクル、つまり「販売・選択・宣伝」のサイクルを通じて、市場の需要を満たす製品を継続的に投入することです。 その核心は、市場のフィードバックを通じて市場のニーズを最もよく満たす製品を見つけることです。 まず、特定の種類の製品プールがオンラインで販売され、市場を通じてより良い製品が自然に選択され、製品は市場のフィードバックを通じて継続的に改善されます。 アップグレードされた製品を製品プールに再度入れ、継続的に繰り返します。 市場のフィードバックを通じて試行錯誤を繰り返すだけでなく、製品を積極的に改善し、顧客の新しいニーズを発見することもできます。 CSM サイクル、つまり「革新、販売、採掘」のサイクルは、製品の革新を通じて新しい顧客と新しいニーズを開拓します。
二、イノベーションの向上
独立したブランド認知度を確立し、新製品を生産することによってのみ、多くの外国貿易企業の中で際立っており、国際市場でのコア競争力を持つことができます。 対外貿易企業の発展は、製品の品質、ブランドの影響、製品の革新、製品の影響、および最終消費者の満足に深刻な影響を与えるその他の内容を含む製品に基づいている必要があります。 企業の製品革新は、短期間で完了することのできない困難な課題であり、企業は組織的な革新プロジェクトを確立し、計画的に実行する必要があります。同じ分野で均質な競争を引き起こします。 したがって、企業は革新プロジェクトの包括的な戦略計画を策定する必要があります。これには、革新の方向性、人材需要の方向性、革新モデルの位置付けなどの決定が含まれ、人と技術の間の調整を完全に提示する必要があります。 製品革新の過程で、対外貿易企業は革新的な製品の選択に注意を払う必要があり、市場経済の需要を基本的な出発点として、ターゲット市場の需要を決定し、より高い市場シェアを持つ同業者の製品の利点を理解する必要があります。 ターゲット市場を決定するプロセスでは、消費者の実際のニーズを出発点として、科学的かつ合理的なデータ調査とインターネットビッグデータの分析を通じて、将来の消費者需要の傾向を組み合わせて理解する必要があります消費者の消費動向と協力企業の購買意欲。