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事例紹介

越境ECのコンテンツ運用方法


コンテンツ操作とは、主にネットワークマーケティングの目的を達成するために、写真、テキスト、アニメーションなどのメディアを通じてユーザーに価値のある情報を伝えることを指します。 コンテンツ マーケティングの担い手は、会社の公式アカウント、公式ブログ、ロゴ、ウェブサイト、さらには T シャツ、紙コップなどです。方法はさまざまですが、伝えられる核となる価値は一貫している必要があります。

価値あるコンテンツはコンテンツ運営の基本であり、ここで価値あるコンテンツとは、コンテンツの発信者と企業にとって価値があるだけでなく、さらに重要なことに、コンテンツの受信者である顧客にとって価値のあるものでなければなりません。 コンテンツ コミュニケーターにとって価値のあるコンテンツには、製品とサービス、企業のブランド文化、コミュニケーターの価値に基づくコンテンツが含まれ、プロフェッショナリズム、継続性、集中的な育成が重視されます。 コンテンツの受信者にとって、個人の成長に役立つ学習教材、人々を幸せにするエンターテイメント製品、および消費者のニーズを満たす信頼できるコンテンツは、価値のあるコンテンツです。 彼らはこのコンテンツを喜んで共有します。東南アジア越境EC 東南アジア市場海外プロモーション東南アジアecサイト越境 ecサイトについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

一、ブランドコンセプトとコンテンツが一致
コンテンツマーケティングは、消費者がコンテンツを受け入れる過程で、越境ECプラットフォーム(東南アジアECプラットフォームLazadaなど)によって伝えられる情報を受け取ることができるように、ブランド情報とコンテンツに焦点を当てています。 そして、さまざまなマーケティング手法を統合することで、ブランドの認知度、認知度、ロイヤルティを高め、海外での製品プロモーションを改善し、製品を購入し、グループに製品を宣伝するという目的を最終的に達成できます。 そのため、越境ECにおいてブランドコンセプトをコンテンツで伝える際には、企業のブランドコンセプトとコンテンツを融合させ、より自然な形で消費者に情報を伝えることに特に注意する必要があります。プログラム モデルを機械的にコピーすることは、逆効果になるだけです。

二、実用的な考え方
優れたコンテンツがいかにその価値を最大化するかは、パブリッシング戦略と密接に関係しており、タイムセンシティブな考え方 (時間に対する感度) がコンテンツの最終的な効果をある程度決定します。 一方では、インターネット上での爆発的な情報拡散はあまりにも予測不可能であり、企業はコンテンツをマーケティングする際にコンテンツ配信の速度効果を把握し、タイムリーにホットなトピックを立ち上げたり作成したりする必要があります。 一方で、全天候型のコンテンツ爆撃はユーザーの疲労感や退屈感にもつながりますので、最新の話題を公開する際には、ユーザーがコンテンツ情報を意識的に消化する効率を高めることに注意を払う必要があります。 一般的な対策には次のようなものがあります。特別な意味のある時点で、特定の意味のあるコンテンツを立ち上げます。 類似企業によるコンテンツリリースの時期と頻度を総合的に調査し、コンテンツプッシュの重要なノードを把握します。 コンテンツのポジショニングとユーザーの習慣を組み合わせて、マーケティング プロモーションの時間を総合的に評価します。

三、コンテンツのオリジナリティと価値の追求
コンテンツの品質は、運用の成功または失敗の決定的な要因です。 この情報爆発の時代では、誰もが毎日何万もの販促コンテンツにさらされており、大量の繰り返しコンテンツは消費者を簡単に飽きさせ、消費者の心の中でブランドの地位とイメージを低下させることさえあります。 したがって、コンテンツの独創性と新規性に注意を払うことによってのみ、消費者を引き付け、消費者に認識させることができます。 さらに、コンテンツは消費者にとって価値のあるものである必要があり、消費者の購入決定に影響を与え、消費者が製品の価格、機能、市場でのポジショニングを理解するのに役立ち、企業の文化と意味合いを反映することさえあります。 また、消費者の感情への影響にも反映され、コンテンツのエンターテインメントを通じて、消費者は身も心もリラックスして楽しむことができ、鮮やかな企業ブランドイメージを消費者の心に微妙に残すことができます。