越境ECの新規ユーザーを維持する方法
ユーザー維持率は、越境EC プラットフォーム (東南アジアEC Lazada など) の運用における重要な指標であり、毎日の維持、毎週の維持、毎月の維持、さらには半年の維持と年間の維持を含みます。 新商品や新サイト、新アプリのローンチ後、新規ユーザーを獲得した後、新規ユーザーが定着し、定着し、長期ユーザーになることが期待されます。 ユーザーをリテンションすることで、プロダクトマンパワーの改善や向上、ユーザーエクスペリエンスマンパワーの向上、またはインタラクションの強化による定着率の向上と海外での評判の向上につながります。越境EC物流、越境ecサイト、越境 ec店を開く、ec サイト 運営、海外 ec サイトについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
一、ユーザーを維持するためのパーソナライズされたプッシュ
ユーザーが商品の存在を常に感じられるように、定期的かつ途切れることなく、商品を登録し、注意を払い、ダウンロードしたユーザーに情報をプッシュし、ユーザーと連絡を取り合います。 プッシュがユーザーへの嫌がらせや負担にならないようにするためには、プッシュのレベルと質を向上させる必要があります。 ユーザーのポートレートまたはサブスクリプションのプッシュに応じて、ユーザーの一般的な読書習慣と心理的なプッシュに応じて、ユーザーがリアルタイムでプッシュしているシーンに応じて。 つまり、パーソナライズされ洗練された興味ベースのプッシュの度合いが高いほど、ユーザーの維持率が高くなります。
二、ユーザーを維持するためのフィードバック インタラクション
さまざまなチャネルを通じてユーザーエクスペリエンスとフィードバックを収集し、ユーザーのさまざまな問題を継続的に解決するプロセスにユーザーを留めます。 ユーザーが特定の製品を使用し、特定のコンテンツを取得した後、ユーザーは自然に何らかの感情、アイデア、提案を持ち、それらのフィードバックが反映された後、ユーザーは応答と解決策を期待する必要があります。 これらのフィードバックにタイムリーに対応し、ユーザーにある種の敬意と満足、善意と信頼を感じさせることができれば、ユーザーは落ち着くことができます。
三、ユーザーを維持するためにインタラクションを奨励する
インセンティブを通じて、ユーザーとの長期的かつ継続的な接触を維持します。 たとえば、ユーザーが毎日チェックインし、サインインして報酬を与えることができるインセンティブ インタラクションは、維持するためのシンプルで効率的な方法です。 同様に、毎日ゲームに参加するユーザーには機器とギフトのインセンティブ、読書ユーザーにはサブタイムと本の報酬、毎日スポーツ統計に歩数計を使用するユーザーには公益寄付のステップがあります。 ユーザーがインタラクションで良い長期的なインセンティブを得ると、簡単に製品を離れることは難しくなります。
四、ユーザーをリコールしてユーザーを維持
つまり、SMS、公式アカウント、その他のチャネルを通じて、魅力的なアクティビティと人間味のあるコンテンツを使用して、失われたユーザーを呼び戻し、眠っているユーザーを目覚めさせ、定着率を高めます。 ご存知のように、新規ユーザーの離脱率は比較的高くなりますが、離脱したからといって、まったく戻ってこないというわけではありません。 新しいユーザーになる可能性があるため、ユーザーが製品レベルとインタラクション レベルの両方から失われる理由を考える必要があります。製品のアップグレード、インタラクティブなエクスペリエンスの改善、およびユーザー データの改善の後、以前のユーザーを思い出すために特定のインタラクティブな手段を講じることができます。