越境ECブランドはどうやってユーザーを活性化させるべきか
さまざまな業界、さまざまな製品、さまざまな運用段階、さまざまな製品への期待には、ユーザー アクティビティの独自の定義と解釈があります。 アクティブユーザーの追求、ユーザーのトピックへの参加促進、コンテンツへの投稿、つながりの確立というユーザーオペレーションの全体的な目標については、越境ECにおいては確実です。 ユーザー アクティビティを評価する指標には、DAU (デイリー アクティブ ユーザー)、WAU (ウィークリー アクティブ ユーザー)、MAU (マンスリー アクティブ ユーザー)、および四半期アクティブ ユーザーが含まれます。 ログインや開封の数、投稿やコメントの数、オンラインでのやり取りの行動、オンライン時間、オンラインでの消費と支払いなど、さまざまな評価方法があります。ラザダ公式サイト、lazada出店方法、海外プロモーション、ラザダニュース、越境ecサイトについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
一、ユーザーをアクティブにするための通常の対話
ユーザーを活性化するための通常のインタラクションとは、さまざまなインタラクティブなアクティビティを実行するための、定期的、長期的、目的のある、計画的なアクティビティを指します。 アクティビティは、ユーザーを参加させる最も直接的な方法です。重要な休日やホットスポットに応じてインタラクティブな計画を実行できます。クーポン割引カードを定期的に発行してインタラクションを維持し、オンラインとオフラインの連携もアクティビティを維持するために使用できます。 インタラクションの促進は、一方では新規ユーザー、登録ユーザー、および保持ユーザーをアクティブ ユーザーに変換することであり、他方では既存のアクティブ ユーザーをアクティブに維持することです。 国境を越えた電子商取引ネットワークと、割引、ディスカウント、フラッシュセール、商品カテゴリのポイントベースのショッピングなどの新しいメディアの立ち上げ活動。これは、通常の相互作用とプロモーションの実際的な実施形態です。
二、システムをアクティブ ユーザーに階層化する
ユーザー管理の最終目標は継続的にアクティブユーザーを増やしていくことですが、新規ユーザーからアクティブユーザーになるまでには長い道のりがあり、ユーザーが継続的にアップグレードできるレベル制度やインセンティブ制度を設けることが、プロセスを短縮する近道です。 上位の目標を達成し、高度なステータスまたはより多くのポイントを獲得するために、ユーザーはネットワークおよび新しいメディア活動に参加し続け、成長段階を完了するために機器を直接購入することさえあります。 たとえば、質問と回答の Web サイトでは、回答、質問、コメント、転送などに基づいて個人ポイントが計算されます。特定のポイントに到達すると、特定の特典や報酬を得ることができます。 このヒエラルキーシステムは、越境ECの海外商品プロモーションや、ゲームやSNSなどのニューメディアで一般的な手法となっているアクティブモデルを推進しています。
三、ユーザー活性化のニーズに応える
通常のユーザーや通常のユーザーと比較して、特定のネットワークや新しいメディアに長期間定着しているユーザーは、より多くのニーズ、満足度に対する要求が高く、ユーザー エクスペリエンスがより厳しくなっています。 したがって、対話プロセス中に他のツールやサービスを提供して、製品の付加価値を高め、対話に価値を追加し、心理学、尊重、自己実現の側面からアクティブ ユーザーのニーズを満たす必要があります。 例えば、Codoon APPは、ランニングやウォーキングのトラックやデータの提供に加えて、さまざまなトレーニングプログラム、スポーツ用品のオンライン購入などを提供し、スポーツにおけるユーザーのさまざまなニーズに応えます。 また、UGC からより多くのコンテンツとコメントを表示することもできます。同時に、より多くの人々にコメントへの参加を促し、より多くの新しいユーザーが議論に参加できるようにします。 さらに、ユーザーの投稿やコメントを適切に処理し、投稿やコメントを発掘して再利用し、二次的および三次的な活性化および相互作用効果を生み出す必要があります。