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事例紹介

越境EC商品の価格構成と調査方法


越境EC事業の核心は利潤の追求であり、利潤=商品価格-コスト、つまり商品価格はコストと利益の2つの基本要素で決まる。 越境ECの商品のコストには、少なくとも購入価格 (生産コスト)、国際輸送費、およびプラットフォーム手数料が含まれます。 その中でも、越境物流プラットフォームの物流コストは、実際の商品コストの重要な部分であり、最大 40% であり、海外に向かう商品の価格設定に大きな影響を与えます。ecサイト運営海外ecサイト東南アジア市場海外プロモーションについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

消費者の受け取り体験を向上させるために、越境EC製品の見積もりには通常「送料無料」が含まれています。 したがって、製品を選択する際、越境売り手は、製品のロジスティクス、流通、およびコストに特別な考慮を払う必要があります。 人気のある小型規格商品(規格品・小物品といいます)については、宅急便をご利用いただけます。 ただし、限界需要効果 (非標準またはかさ高と呼ばれる) を伴うパーソナライズされた大規模な商品の場合。 品質と数量に制限があるため、仕向国の物流および輸送条件を考慮する必要があります。

ここでいう間接調査とは、利用者に関する二次データを調査し、調査に係る情報を間接的に取得することをいいます。 その中でもインターネットは、研究者が世界中の二次研究データを迅速に収集するのに役立ちます。 越境EC市場の間接的な調査方法には、次の側面が含まれます。


一、Webエンジン検索で競合他社情報を把握
調査担当者は、関連するニュースから競合他社の情報を取得し、関連するすべてのキーワードとお気に入りの検索エンジンを使用して競合他社の情報を検索できます。 世界の競合他社の情報を見つける最良の方法は、世界のトップ 8 のナビゲーション Web サイトで見つけることです一Yahoo、altavista、infoseek、excite、hotbot、webcrawler、lycos和planetseareh。

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二、組織を通じて業界の顧客情報や国際市場情報を理解する
研究者は、商工会議所、銀行、海外代理店、コンサルティング会社、および関連国の非政府貿易組織を通じて、顧客の信用、販売チャネル、および事業範囲について知ることができます。 また、関連する官公庁や民間機関が発表する情報を通じて関連情報を知ることもできます。

三、第三者機関を通じて海外越境EC業界の発展状況や動向情報を把握

研究者は、インターネット上でさまざまな国際的な第三者機関が発行する業界調査レポート、業界誌、データベースを検索し、これらを使用して業界発展の動的な情報を理解することができます。 これらのサービスの多くは無料であり、たとえ有料であっても、二次データを購入することは、一次データを収集するよりも一般的に速くて安価です。 たとえば、iResearch や eMarkeer などの機関が公開しているデータから、越境 EC の主流国 (米国など) の市況や開発動向を知ることができます。