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事例紹介

電車を使った越境ECの準備方法


一、製品選択戦略
越境EC プラットフォーム (東南アジアの e コマース プラットフォーム Lazada など) の店舗運営が持続し、継続的に大量のトラフィックを引き付けることができる場合、売れ筋モデルは、店舗が引き続きトラフィックを受け取るのに役立つ重要な条件です。 したがって、すべての売り手は、さまざまな方法とチャネルを通じて、店舗内の 1 つまたは複数の製品の売り上げを伸ばしたいと考えています。 しかし、宣伝した商品が市場に受け入れられなければ、いくら販売量が多くても無駄です。 バイヤーが必要とする製品を選択し、自社製品の特性と組み合わせて宣伝することによってのみ、市場を迅速に開拓し、宣伝された製品の売り上げを迅速に伸ばすことができます。 ここでは、ファッション トレンドの選択とデータの選択という 2 つの製品選択戦略について簡単に紹介します。東南アジア市場ブランド海外プロモーション越境ecサイト越境 ec店を開くについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

(1)トレンド選択

プラットフォームで最も売れている爆発的なモデルは、ファッショントレンドを代表するほとんどのバイヤーのお気に入りであり、ファッショントレンドに従うことは決して間違いではありません。 売れ筋検索や売れ筋商品の属性を売り手のバックグラウンドで分析し、自社の商品属性と比較することができます。 自社商品の中からベストセラー商品に似た商品を探し出し、その商品をプロモーション対象商品とします。

(2)データ選択

電子商取引の最大の特徴はデータ化であり、すべての取引をデータで分析、管理、改善することができます。 データは、市場でのバイヤーによる商品の受け入れの程度をより客観的に示すことができます。 したがって、宣伝する製品を選択するときに、製品の関連データをバックグラウンドで一定期間参照として使用できます。 例えば、最近の店舗商品の露出、訪問者数、ページビュー、クリック数などの多次元データを判断することにより、その商品が主要なプロモーションに適しているかどうかを判断します。

二、コンバージョン率を上げる

コンバージョン率を改善するための重要な要素は、ページビューでもクリック率でもありません。 しかし、直通列車を利用するには交通量が重要であり、交通量がなければコンバージョン率はありません。 製品のコンバージョン率は、次の側面から改善できます。


(1)できるだけ正確なキーワードを使用する
的確なキーワードとは、商品とのマッチング度が高く、ユーザーの検索量が多い言葉を指します。 通常、正確なキーワードには明確な方向性があります。つまり、バイヤーの検索習慣によって選択された製品属性の表現は非常に正確です。 一般的な表現形式は「属性語+カテゴリ語」で、購入者が特定の商品属性に対して強い購買意欲を持っていることを示します。 したがって、直行列車プロモーションが正確なキーワードを使用する場合、その製品のコンバージョン率は大幅に向上し、コンバージョン率は正確でない大カテゴリの単語よりも明らかに高くなります。 不正確な大カテゴリの単語を使用することはお勧めできません。また、検索人気の高い大カテゴリの単語も多くのクリック数と取引量をもたらします。 したがって、2 種類の単語を組み合わせて使用​​し、正確なキーワードに特に注意を払うのが最善です。

(2)クリエイティブな画像の使用
プロモーションに参加するには、通常、売り手はクリエイティブなタイトルとクリエイティブな写真を設定する必要があります。 創造的な写真は通常、ページの右側と下部に表示され、製品のパーソナライズされた特徴を購入者に伝えます。 したがって、クリエイティブな写真は明確でパーソナライズされたものでなければなりません。これらの個性は、クリックして購入する購入者を引き付けます。 デザインのクリエイティブな写真は、次の方法を参照できます。

1) 製品の主な属性、特に他の製品と区別するための個々の情報を十分に表現してください。

2) 購入者の注意を引くために、タイトルの最初の数語に魅力的な属性語を使用するようにしてください。

3) カラーマッチングに注意し、背景色を明るくし、他の製品に関する情報を避け、写真全体に占める製品の割合をできるだけ大きくする必要があります。

4) 写真に複数の色がある場合は、個性を明確に示すために 1 つの色を強調する必要があります。

(3)バイヤーのショッピング体験を改善する
購入者の購入決定は非常に複雑なプロセスであり、商品自体の属性の好みに影響されるだけでなく、商品詳細ページのさまざまな情報要素も購入者の購入に影響を与える重要な要素です。 商品詳細ページの全体デザイン、売上高、バイヤー評価、ブランド紹介、各種属性値など。 これらの詳細は、購入者の購入決定に影響します。 したがって、製品のコンバージョン率を向上させるためには、上記の要素を継続的に改善し、列車を介したプロモーション中に完成させる必要があり、購入者のショッピング体験を細部から改善する必要があります。