越境ECプロモーションの言葉の選び方
キーワードは、越境ECプラットフォーム(東南アジアECプラットフォームLazadaなど)が電車を介して海外製品を宣伝するための基礎であり、キーワード選択の量と質は、電車を介したプロモーション効果に直接関係しています。 キーワードの数の要件は、製品情報を表示するためにできるだけ多くの単語を使用することであり、キーワードの品質の要件は、キーワードと製品の一致度が高く、できるだけ多くの正確なキーワードが必要であることを意味します。 正確なキーワードの選び方 スルートレインのバックグラウンドで強力なキーワードツールを使用して単語を選択できます。 さまざまな製品プロモーションのニーズに応じて、キーワード ツールの使用は、昇順方式、降順方式、およびキーワード関連付け方式に分けることができます。東南アジア越境EC、EC事業、海外の口コミ、越境EC物流についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
一、昇順
商品と一致するキーワードとカテゴリを選択したら、商品を昇順に並べ替えますが、その際、商品とまったく一致しない単語や一致度の低い単語を除外するように注意してください。 昇順方式を採用するメリットは多く、例えば、選択したキーワードはすべて注目の検索ワードであるため、プロモーションの際により多くの露出を得ることができます。 選択された単語は精度の高い単語であり、意図しない購入者の無効なクリックを最小限に抑えることができます。 これにより、商品のコンバージョン率が大幅に向上し、スルートレインプロモーションでの商品のランキングが向上します。 しかし、この方法にはいくつかの問題があり、たとえば、人気のある言葉の競争は通常非常に激しく、入札要件も非常に高く、製品のプロモーションのコストが増加します。 したがって、売り手は単語を選択する際に、キーワードツールの昇順と降順を組み合わせたプロモーション方法を採用できます。
二、降順
売り手がスルートレインのキーワードを選択する場合、通常、検索人気の高いホット ワードを選択します。 ただし、ホットな検索用語は一般的に競争が激しく、入札単価も高くなります。 検索インタレストが中程度で競合が少ない単語が多く、入札単価も比較的低くなっています。 これらの言葉をキーワードにできれば、電車内でのプロモーションで有利なポジションを獲得するのに有利であり、その人気によって一定のクリック数や注文数を獲得することもできます。 そうすれば、電車を介したプロモーションのコストを大幅に削減でき、製品の利益を増やすことができます。
三、キーワードの関連付け
キーワード連想法とは発散思考法であり、具体的な操作としては、あるキーワードを原語とし、スルートレインのバックグラウンドでキーワードツールを介してその語句を連想し、原語から他の関連語を連続的に連想させる。この方法で思いついた言葉の検索人気度をチェックし、人気度の高い言葉は残し、注目度の低い言葉は削除します。