越境ECプロモーションにおける商品の選び方と商品情報の最適化
一、選択
国境を越えた製品の選択方法は次の 2 つです。 ① 越境EC プラットフォーム (東南アジアEC プラットフォーム Lazada など) の一部の製品が一定の販売量を持ち、多くの顧客評価記録と高い評価がある場合また、商品のコンバージョン率は着実に上昇傾向にあり、同時に価格面での優位性と一定の利益率があるため、このタイプの商品を爆発の対象として選択することを検討できます。 ②プロモーション期間の後、製品はゆっくりとデータを蓄積し、製品データレポートで分析できます。 パフォーマンスの良い製品をプロモーションの焦点として選択し、それらをプラットフォーム上で人気のあるモデルに変えます。海外プロモーション、越境EC物流、lazadaとは、lazada出店についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
二、商品情報の最適化
(1)価格の最適化
一般的な方法は、宣伝する製品の価格をプラットフォーム上の類似製品の価格と比較することです。 特に、販売量の多い商品については、一定の利益率の下で、同様の販売条件の類似商品よりも価格を高くしてはなりません。
(2) クリエイティブの最適化
プロモーションの主要なプロモーション計画では、プロモーション単位ごとに 2 つのグループのアイデアを設定でき、プロモーションのタイトルと画像をいつでも変更できます.製品のクリック数とコンバージョン率を通じて、タイトルと画像をテストしますバイヤーが好むこと。 クリエイティブのグループの露出が多く、クリックスルー率が高い場合、このグループのクリエイティブが購入者の好みに合っていることを意味するため、継続的に最適化して宣伝する必要があります。
(3)細ページの最適化
商品価格の最適化とクリエイティブの最適化により、プラットフォームにより多くのトラフィックとクリックを引き付けることができます。 人気商品を作るには、トラフィックだけでは足りず、コンバージョン率を上げることでこそ、プロモーションの目的を真に達成し、より多くの利益を得ることができます。 したがって、売り手は詳細ページから始めて、製品のコンバージョン率を改善し、詳細を継続的に最適化できます。
優れた詳細ページには、次のような特徴があります。まず、商品の写真表示、商品の属性情報、サイズ、モデルの表示効果など、コンテンツが完全です。 第二に、製品の個々の特徴を強調し、購入者のニーズを満たし、購入者の関心を喚起し、購入意欲を刺激します。 最後に、お客様が必要な商品であると感じ、最終的に購入するように注文するように、内容と詳細に注意を払います。