Lazada Japan Lazada Japan

事例紹介

国境を越えた電子商取引のプロモーションを調整および最適化する方法


前回の内容は人気のプロモーション企画の第1弾です。 設定の最初のラウンドが終了した後、製品とキーワードが正しく選択されている場合、製品の売上は増加し続け、バックグラウンドは日々のプロモーション費用、露出、クリック、注文などのフィードバック データをゆっくりと蓄積します。 越境EC プラットフォーム (東南アジアEC プラットフォームである Lazada など) の国境を越えた売り手は、背景データを分析し、計画を調整および最適化することにより、プロモーションの第 2 ラウンドを開始できます。 プロモーションの第 2 ラウンドは、次の側面から最適化できます。東南アジア越境EC,東南アジア市場個人輸出越境EC物流についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

一、キーワードの入札レベルを最適化する
プロモーションの詳細ページを開き、露出を降順で選択し、プロモーション スコアとクリック数を分析します。

1) 優れた言葉: 露出とクリック数が多いキーワードは、入札単価を調整して 1 位から 3 位までの順位をコントロールできます。

2) 優れた言葉: 露出が高く、クリック数が少ないキーワードについては、キーワードの入札単価を調整して、4 ~ 10 ページのランキングを制御できます。 クリエイティブなタイトルと写真を変更し、製品のプロモーション価格を設定して、バイヤーがクリックするのを引き付けます。

3) 優れた言葉: 露出の少ないキーワードについては、適切に入札単価を上げて露出を増やします。 まだ露出が少ない場合は、このキーワードを削除してください。

4) 良い言葉: 理想的なデータ パフォーマンスを備えたキーワードについては、関連する属性を最適化して、このキーワードを可能な限り良いものにします。

二、キーワードを追加または削除する
優れた言葉: 露出とクリック数が多いキーワードは予約されています。 露出が高くクリック数が少ないキーワードを最適化し、効果の低いキーワードを削除し、プロモーション効果の低いキーワードを削除します。


三、クリエイティブの最適化
通常、2 つの一般的に使用されるクリエイティブの最適化方法があります。 ① メイン画像、異なるメイン画像、同じタイトルの効果をテストして宣伝します。 ②プロモーションタイトル、異なるタイトル、同じメイン画像の効果をテストします。