越境ECソーシャルプラットフォームマーケティングの誤解とは
Facebook、Twitter、Pinterest などのソーシャル プラットフォームは、e コマース ブランドがマーケティングやプロモーションを実施したり、ブランドが海外に進出したりするチャネルを広げています。 これにより、企業はブランドのコンセプトと価値を宣伝し、製品とサービスの認知度を高め、海外での製品プロモーションの影響力を高めることができます。 ただし、一部の国境を越えた海外ブランドは、ソーシャル メディア マーケティングでいくつかの誤解が生じているため、期待されるマーケティング効果を達成できないことがよくあります。東南アジアecサイト、越境ecサイト、越境 ec店を開く、Eコマース加盟、越境ec個人についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
一、完全なマーケティング戦略の欠如
企業がソーシャル メディア マーケティングを行う場合、完全なマーケティング戦略がなければ、効果的な情報を届けることはできず、消費者との継続的かつ効果的なコミュニケーションを形成することはできません。 したがって、企業のマーケティングには特徴があり、測定可能な基準を決定し、ソーシャルメディアの運用と定期的な情報公開のスケジュールを策定する必要があります。 明確で効果的なソーシャル メディア マーケティング戦略の価値は、コンテンツが消費者の注目を集め、粘着性を生み出すことです。
二、複数のソーシャル メディアでアカウントを作成する
ソーシャル メディア マーケティングでは複数のプラットフォームで積極的に活動することが重要ですが、ビジネスを拡大する前に 1 つのソーシャル メディア プラットフォームに集中することは、ビジネスを始めたばかりの企業にとっては簡単なことです。 しかし、性急にFacebookやTwitter、Pinteret、You Tubeなどでアカウントを作り、無秩序で無秩序な情報を発信していると、あてどないジレンマに陥るだけで、ブランドコミュニケーションには何の役にも立たない。
三、偽のフォロワーを購入する
量は質を達成することはできず、消費者との信頼を構築することは、企業のソーシャル メディア マーケティングの焦点です。 数だけで測定する必要はありません。何万ものファンを維持するには、企業はより多くの時間とエネルギーを費やす必要があります。 企業がファンを買収した場合、その企業の本当のファンに見出されてしまうと、熱心なファンが逃げ出し、企業の信頼性に悪影響を及ぼすことさえあります。
四、ファンとの交流なし
ファンは、冷たい機械ではなく、感情的な企業とやり取りしていることを望んでいます。 企業はいくつかのホットスポットに積極的に対応します。これは、企業が消費者との緊密な関係を確立するのに役立つだけでなく、企業が消費者の心に友好的で知的な印象を残すことを可能にします。
五、ブランドをやみくもに宣伝し、他のことについて話さないでください
企業は、商品やサービスの露出を増やすためにソーシャル メディア マーケティングを実施しますが、ソーシャル メディア アカウントでやみくもにブランドを宣伝するだけでは、ファンの反発を招きやすいです。 したがって、企業は製品情報を提供すると同時に、他の意味のあるコンテンツも提供する必要があります。
六、コンテンツの投稿間隔が短すぎる
一部の企業は、数時間または数分以内に複数のメッセージを連続して投稿することを好むため、ファンを簡単に不快にさせたり、「ファンを失う」ことさえあります. 企業はソーシャル メディアでコンテンツを公開して、ファンと共有し、ファンを疲労爆撃するのではなく、製品やサービスに関する関連ニュースをファンに伝えます。
七、发布的内容没有经过审核
一部の企業は非常にずさんな出版を行っており、多くの場合、出版されたコンテンツにタイプミス、文法上の誤り、および不明確な文章が含まれています.これらの小さな間違いは、ファンにその企業が信頼できないと感じさせ、その企業に対して良い印象を与えません. したがって、コンテンツを公開する前に、企業はリリースするコンテンツを確認して、低レベルのミスを犯したり、否定的な印象を与えたりしないようにする必要があります。