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事例紹介

越境ECの販売実績指標とは?


販売実績指標は、越境EC プラットフォーム (東南アジアEC プラットフォームである Lazada など) 上の国境を越えた売り手の財務収入に直接リンクされており、この指標はすべてのデータ分析指標システムで重要な役割を果たしています。 およびその他のデータ指標の改良ランディングは、この指標に従って細分化することができます。 販売実績指標は、サイト販売実績指標と注文販売実績指標に大別されますが、両者に大きな違いはなく、ウェブ販売実績指標はウェブサイト注文のコンバージョン率に着目し、受注販売指標は具体的な指標に着目しています。 もちろん、総売上高、ブランドカテゴリー売上高、総受注数、有効受注数など、他にも多くの販売実績指標があります。個人輸出越境EClazada jp個人出店東南アジア市場についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。


一、ウェブサイトの販売実績指標

1.注文したユーザー数

注文を行ったユーザー数は、統計期間内に注文を確認したユーザーの数を指します。

2. 注文率

注文率とは、全訪問者数に対する注文を行ったユーザー数の割合です。。

3. お気に入り

お気に入りとは、訪問者が統計期間内に Web サイトや製品などのオブジェクトをブックマークした回数を指します。

4.お気に入りユーザー数

お気に入りユーザー数とは、統計期間内にウェブサイトや商品などをブックマークした訪問者数のことです。

5.カート訪問者数

カート訪問者数とは、統計期間内にショッピングカートに商品を追加した訪問者数です。

6.カート率

カート率とは、全来場者数に対する台車を押した来場者数の割合をいいます。

二、受注実績指標
1.注文数の確認

確認済み注文数とは、統計期間内にユーザーがウェブサイトで製品またはサービスを正常に注文することによって生成された注文の数を指します。 同じユーザーが Web サイトで複数の注文を生成する場合があります。

2.取引注文数

完了した注文数は、統計期間内に支払いが完了した注文の数を指します。

3.ひっくり返す

取引金額とは、ユーザーが統計期間内に支払いを正常に完了した金額を指します。

4.ペイアウト率

支払い率とは、すべての確定注文数に対する完了注文数の比率を指します。 支払いプロセスとウェブサイトのエクスペリエンスは、支払い率に影響を与える重要な要素です。

5. 顧客価格

顧客の単価は、統計期間内の取引ユーザーの平均取引金額、つまり、取引金額/取引ユーザー数を指します。

6.返品率

返品率とは、統計期間内の取引注文数に対する返品注文数の比率を指します。

7.リピート購入率

リピート購入率とは、今後一定期間内に再取引を行う取引ユーザーの割合を指します。