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事例紹介

越境ECカスタマーサービスは、お客様からのお問い合わせにお答えする機能を持っています


良好な顧客関係の維持は、店舗がより多くのリピート顧客を引き付け、マーケティング コストを削減し、顧客注文の利益率を高め、店舗が持続的に運営されるのに役立ちます。 しかし、取引の過程で、否定的なレビューや紛争が発生することは避けられません.この時点で、売り手は紛争を解決し、損失を減らす方法を見つける必要があります. したがって、コミュニケーションスキルと紛争解決方法の習熟度は、売り手にとって必須のコースです。個人輸出東南アジアecサイト越境ecサイト個人出店ecサイト運営についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

越境ECカスタマーサービスの業務範囲を明確に理解することは、このリンクを処理するための出発点であり、オペレーターとマネージャーの両方が越境ECカスタマーサービスが何をする必要があるかを知る必要があります.カスタマーサービス担当者として、彼らはどのスキルを持っている必要があります。

顧客サービス機能

越境ECカスタマーサービスの業務範囲には、お客様からのお問い合わせへの対応、商品のアフタートラブル対応、商品の販売促進、業務の監視・管理が含まれます。


商業的な観点から見ると、越境ECは小売業界の一部門であり、小売業界の特性に基づいて、売り手は必然的に製品やサービスに関する買い手からのさまざまな問い合わせに直面します。 したがって、カスタマーサービス担当者が回答する相談の質問には、主に次の2つのカテゴリが含まれます。

一、製品に関する質問に答える

電子機器の規格はさまざまです アメリカ、ヨーロッパ、日本の電気製品の規格は、国内の規格とは異なり、単純な電源プラグであっても、各国の規格には多くの違いがあります。 したがって、越境ECの顧客サービスは、製品の問題に関する顧客の問い合わせを解決する際により大きな困難に直面しており、顧客サービス担当者のトレーニングの課題が増加しています。

二、製品やサービスに関する質問に答える

越境ECが現在、国際物流輸送や税関申告などの問題に直面している場合、処理プロセスはより複雑になります。 したがって、カスタマーサービス担当者は、優れたアフターサービス機能を備え、外国の顧客に効果的なソリューションを提供し、アフターサービスのコストを削減し、外国の顧客に優れたショッピング体験を提供し、ブランドの海外進出を促進する必要があります。