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事例紹介

越境ECのセカンダリーマーケティングをうまくやるには


Amazon、eBay、AliExpress、越境EC プラットフォーム (東南アジアEC プラットフォーム Lazada など) のいずれであっても、越境販売者の取引量の半分またはそれ以上を常連客が占めます。売り手は維持したい 取引量が安定して増加するビッグセラーに成長するには、古い顧客にサービスを提供し、セカンダリマーケティングをうまく行うことが非常に重要です。ラザダ公式サイト東南アジア市場個人輸出越境EC物流越境ecサイトについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。



一、主要なバイヤーを見つける
購入者の注文から購入者の確認、賞賛まで簡単な取引は終わりますが、良い出品者にできることはまだまだたくさんあります。 買い手の取引データを整理することで、売り手は取引を継続する可能性のある買い手を特定し、より的を絞った方法でそれらを維持し、高品質の製品を推奨できるため、これらの古い買い手は着実に注文を続けることができます。 主要な顧客を見つけることは、次の側面から始めることができます。


1.購入者のレビューを分析する
売り手は、買い物後の顧客の商品評価を分析することで、顧客の性格を判断できます。 例えば、商品に対して厳しい評価を下し、商品の品質、梱包、物流などの要求事項を細かく指定するお客様もおり、そのようなお客様には、より良いカスタマーサービスを提供する必要があります。

また、文体からもお客様の人柄を判断することができます。 例えば、顧客の言葉遣いが厳格で洗練されている場合、その顧客は活発で毅然とした性格で、だらしないことを好まないと判断できます。 売り手が顧客の性格を知ることができれば、それに応じてコミュニケーション方法を積極的に調整でき、顧客の拡大に役立ちます。

2.顧客の購入記録を分析する

多くの経験豊富な販売者が顧客の注文を分類し、各顧客の調達サイクルの長さ、評価状況、および顧客が所在する国 (地域) に応じて重要な顧客を探します。レコードだけでなく、他店からの顧客をマイニングし、他店で3回以上購入したり、大量に購入したりした顧客にフォーカスし、カテゴリ別に管理することも可能です。

顧客の分類管理は、売り手が重要な顧客を獲得するのに役立つだけでなく、売り手が顧客を維持するためのコストを削減することもできます。 経験豊富な大口出品者が率先して、お客様と接する過程でお客様の背景、嗜好、購入した製品を理解し、購入の可能性がある大口顧客を特定し、後の段階で大量注文を獲得するための基盤を築きます。

二、セカンダリーマーケティングを積極的に行う
販売者がセカンダリ マーケティングを実施する機会は、主に、顧客の購入のピークである感謝祭やクリスマスなどの重要な時期です。 売り手は、一部の製品の特別販売を行うことができます。新しい高品質の製品が発売されると、利益分配のプロモーションを行うことができます。 これらの重要な時期のプロモーションを把握することは、購入者のセカンド購入の促進に優れた効果を発揮します。 安定した継続的な二次購入率により、売り手は古い顧客から安定した取引量を獲得し、電子商取引の海外での評判を向上させることができます。

三、連絡のタイミングに注意
時差のため、外国のお客様は販売者の営業時間内にオンラインにならない場合があり、販売者はメッセージを残して連絡を取ることができます。 ただし、現時点ではコミュニケーション効果が優れているため、売り手はオンラインのときに顧客に連絡するようにすることをお勧めします。

四、連絡のタイミングに注意
明確な主要顧客を獲得した後、売り手がしなければならないことは、主要顧客の購買力をより適切に制御することです. 顧客とのコミュニケーションの過程で、長いスピーチを避け、セクションとレイヤーに合理的に分割し、最も重要な情報をテキストの先頭に置くように最善を尽くす必要があります。

五、謙虚でも傲慢でもない
売り手は常に顧客を第一に考える必要がありますが、過度の謙虚さは、特に交渉で受動的な立場にある場合に、売り手が主導権を失う原因となります。 顧客に優越感を与えてはなりません。謙虚でも威圧的でもありません。 買い手と売り手は対等であり、売り手は顧客を必要とし、顧客も質の高い売り手を必要としており、質の高い売り手のサポートがなければ、彼らが望む商品を購入することは困難です。