越境EC顧客関係管理におけるプロセス管理とは
顧客関係管理システムの機能は、越境 EC 企業に必要とされていますが、越境販売業者が強力なソフトウェアを使用しても、効果が得られていない主な理由は、実装プロセス管理の怠慢です。 したがって、実装プロセスの科学的管理は、顧客関係管理の成功への鍵です。東南アジア越境 ec モール、ecサイト運営、海外ecサイト、lazada出店方法、個人輸出についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
一、企業の現在のビジネス状況に応じた需要分析の実施
顧客管理の実装の目標は可能な限り高くなく、実装の範囲も可能な限り大きくありません。 企業の実際の状況に従って、企業に存在する主な問題を分析して、企業が実際のニーズを明確にする必要があります。 これに基づいて、企業は顧客関係管理の実装の目標を明確にし、適切なソフトウェア サプライヤとソフトウェア製品を的を絞った方法で選択できます。
プロジェクト実施チームは、プロジェクト実施の成功の重要な要素の 1 つです。 質の高いプロジェクト実施マネージャーを確立するには、技術バックボーンがプロセス全体に参加して、プロジェクト実施の効率的かつ秩序ある完了を促進する必要があります。
二、プロジェクトの全体計画を設計し、プロジェクトの実施計画を策定する
企業の実際のニーズに応じて、決定された実装目標に従って、詳細な実装計画と手順が準備され、顧客サービスの実装プロセスが段階的に管理されます。 プロジェクトのコスト管理を強化し、プロジェクトの投資収益率を分析し、プロジェクトの経済的合理性を判断します。 これにより、企業は自身の財務力に応じて管理目的と範囲を選択し、企業の最も緊急の問題を解決するために資金が使用されるようになり、顧客サービス管理プロジェクトのコストが無制限に拡大するのを回避できます。
三、経営計画の実施
この段階で、企業は顧客関係管理システムの構成を完了して、さまざまなビジネス ニーズを満たす必要があります。 システム導入後は、システムの設定が正しいかどうか、改善された業務プロセスが合理的でスムーズかどうかを確認するために、システム上で関連するテストを実施する必要があります。 すべてのテスト結果が正しく、エラーがない場合にのみ、システムを稼働させることができます。
四、システム運用・保守・評価・最適化
システムのテストが完了したら、一定期間試運転を行う必要があります。 システムの試験運用段階では、越境EC企業の店舗運営を担当するカスタマーサービススタッフは、システムの試験運用中に発生するさまざまな問題を迅速かつ効果的に解決し、システムの改善のための提案を継続的に提出する必要があります。 、システムを最適化し、eコマース企業の海外での評判を高めます。