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事例紹介

越境ECデータ分析のヒント


クリック率とコンバージョン率のデータに基づく最適化

国境を越えた売り手が安定したトラフィックを獲得した後、店舗運営を改善し、店舗のパフォーマンスを向上させるために、次のステップは、海外に行く商品のクリック率とコンバージョン率の分析を開始することです。東南アジア越境EC越境ec個人東南アジア市場個人輸出東南アジアecサイトについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

クリック率に影響を与える要素は比較的シンプルで、主に商品のメイン画像とタイトルです。 製品が購入者のクリックを引き付けることができるかどうかは、最初にメイン画像が購入者が望んでいる製品を示しているかどうかによって決まります。 次に、データ分析を通じて、検索率の高い商品属性を分析し、商品のメイン画像を最適化します。 製品のタイトルには、クリックスルー率を改善するために、トラフィック量の多い単語を追加する必要があります。

影响转化率的因素主要有单品的转化率和全店的转化率。单品的转化率重点关注的是流量优化、商品优化以及客服优化。

ストアのコンバージョン率は、人気商品のコンバージョン率に大きく依存します。 平均滞留時間、売れ筋商品の流れの所在、既存顧客のマーケティングから、店舗全体のコンバージョン率を高める必要があります。

店舗全体のデータ分析

商品の選定、集客、クリック率・コンバージョン率の最適化が終わったら、次は店舗全体のデータ分析です。

店舗全体のデータを分析する場合、まずバイヤーの行動を分析し、その店舗のバイヤーの特性を分析することで、次のオペレーションをデータでサポートします。

バイヤーの行動を分析した後、次のステップは、日々のデータに基づく業務のさまざまな時点でオペレーターが何をする必要があるかを分析することです。 作業を細分化することによってのみ、効率を向上させることができます。

利益は常に売り手にとって最も重要な問題であり、店舗の利益はほとんどの場合、倉庫の在庫、つまり私たちが最も気にかけている倉庫の販売率に依存します。 したがって、倉庫内のどの製品が売れないかを定期的に数えてそれらを排除し、どの製品がホットであるかを定期的に数えて、それらを宣伝し続ける必要があります。 倉庫の販売率が上がれば、それに応じて店のEC海外での評判と利益も自然と上がります。

無線データ分析

2014年以降、携帯電話やWi-Fiの電波が届く範囲が広がったことにより、店頭での無線端末からの注文が増え、無線端末の購入層が急速に拡大していることが分かりました。 海外の若いバイヤーは比較的シンプルなモバイルショッピングを好むため、店舗運営においても無線によるデータ分析がますます重要になっています。

無線端末の最適化は PC 端末の最適化とは少し異なります. 画面サイズの制限により、無線端末はメイン画像の重要性と詳細ページの適応性においてより際立っています。 ワイヤレス側でデータ分析を適切に行うことによってのみ、バイヤーにより良いサービスを提供し、ストアのクリック率とコンバージョン率を高めることができます。

有料トラフィックが最も多い人口として、通過列車のデータ分析も非常に重要です。 電車内プロモーションの入出力比率を簡単な方法で分析できます。 入出力比率を上げてこそ、列車の乗り継ぎ促進効果が最大限に発揮される。

店舗のデジタル運用段階をまとめると、「商品の選択」「排水」「クリック率・コンバージョン率の最適化」「店舗全体のデータ分析」の4つの段階があります。 各段階は非常に重要であり、次の章では、各段階で実行する必要があるデータ分析作業を詳細に分析します。