Lazada Japan Lazada Japan

事例紹介

越境ECがSEOのアイデアを通じてトラフィックを流出させる方法


SEO は検索エンジンの最適化です。つまり、国境を越えた e コマース プラットフォームの販売者は、Baidu や Google などの検索エンジンが Web サイトの情報をより適切に取得できるように Web サイトを最適化します。 ウェブサイトのランクを高くし、顧客がより簡単に検索できるようにします。 これは、サイト上の製品の自然なランキング最適化と非常によく似ています。 Google で商品名を検索する場合、効果を表示するために、ここで商品名を直接検索します。 検索条件を完全に満たしているため、この商品は越境 EC プラットフォームで 1 位にランクされています。 いくつかのキーワードを検索すると、製品も検索できます。 これが、ストアへのトラフィックを促進するために SEO が使用される理由です。個人輸出越境EC物流越境ecサイト個人出店ラザダ運営についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

前述のように、ストアを独立したウェブサイトと見なすことができるため、サイト外のトラフィックを引き付ける効果を達成するために、ウェブサイトを最適化することでストアと製品を最適化できます。

SEO は比較的複雑で時間のかかる作業であり、多くの場合、専門家がそれを行う必要があります。


まず、SEOの仕組みを簡単に理解しましょう。 ユーザーが検索バーでキーワードを検索すると、検索エンジンはユーザーの検索ニーズを満たす Web サイトを選択して表示し、ユーザーの検索ニーズをよりよく満たす Web サイトが上位にランク付けされます。 各検索エンジンには独自の一致基準があります。 以下は主に Google を例に取っています。簡単に言えば、Google の検索一致基準があります。

(1)重要な情報はできるだけ店舗のホームページに掲載してください。つまり、ホームページにより多くの製品情報を掲載してください。

(2) 各製品リンクが有効でアクセス可能であることを確認してください。

(3)テキストは画像よりも重要で、タイトル、属性、および説明のテキスト情報が関連性が高いことを確認する必要があります。

(3) ナビゲーションをカスタマイズする場合は、デザインをできるだけフラットにするようにし、あまり多くのレベルやカテゴリを設定しないようにします。

(5)繰り返しの多いコンテンツは避け、詳細ページとタイトルの独創性を保つようにしてください。

(6)外部リンクを追加します。つまり、ソーシャル ネットワークや有名なフォーラムなどの他の Web サイトで、製品リンク広告やストア アドレスを適切に公開できます。

(7)海外のコレクションサイトにアクセスして、店舗の住所や店舗情報を送信できます。

(8)ウィキペディアなど、重みのある質疑応答サイトを集めてみることができます。