越境ECのクリック率に影響を与える要因とは?
クリック率に影響を与える主な要因は、メイン画像、タイトル、商品の価格、店舗運営の顧客サービスがオンラインであるかどうか、露出環境などです。
スルートレインのクリックスルー率に影響を与える主な要因には、商品のメイン画像 (元のメイン画像とクリエイティブのメイン画像)、タイトル (元のタイトルとクリエイティブのタイトル)、価格、プロモーション キーワード、ディスプレイの競合が含まれます。越境ecサイト、東南アジアに出店、ecサイト運営、海外ecサイト、東南アジア市場についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
メイン画像:お客様は、じっくり考えてクリックする商品を決めるのではなく、人の視線がどこに落ちるかで判断を下します。 多くの製品の中で、優れたメイン画像は顧客の注目を集めることができ、製品の外観を示すだけでなく、製品のセールスポイントを伝え、製品のプロモーション情報や電子商取引のブランド文化までも明らかにすることができます。 特にファッション商品の場合、ほとんどのお客様は、商品のメイン画像を通して、商品のスタイルが必要なものであるかどうかを判断します。
タイトル: 明確な目的を持つお客様は、商品の特性や属性がニーズに合っているかどうかをタイトルで判断し、クリックするかどうかを判断することに慣れています。 特に定番商品に偏った商品は写真が比較的似ており、今回はタイトルが特に重要です。 電車内でのプロモーションも同様で、独特でクリエイティブなタイトルは、宣伝された製品のクリックスルー率を大幅に高めることができます。
価格: 東南アジアの消費者市場での価格は、購入者がクリックするかどうかを決定するための難しい要素です。 直通電車を「開いた」多くの売り手は、この経験を持っているはずです。店舗の割引活動が設定されていなかったり、間に合わなかったりして、製品が元の価格で宣伝されていることがあります。 この時点での製品のクリック率は、割引がある場合よりもはるかに低いことがわかります。 多くの購入者は、商品の価格が許容範囲内にない場合、クリックしません。 クリックスルー率に影響を与えるのは価格そのものではない場合もありますが、顧客の目には現時点での製品の価格が比較的有利です。 たとえば、顧客は同じページで他の商品の価格と割引率に注意を払います。 さらに、99 ドルと 100 ドルは、顧客にとって異なるものである必要があります。 この効果を生み出すために価格を意図的に調整する必要はありません。さまざまな国では、買い手が商品の輸出を容易にするために価格単位を現地通貨単位に設定するためです。