越境ECにおける画像背景最適化でクリック率を向上させる方法
クリック率を最適化する絶対に効果的な方法はありません。すべての最適化ソリューションは、その後のデータ パフォーマンスによってテストする必要があります。 商品のクリック率はメイン画像に最も影響を受けるため、アーティストは、店舗運営者や国境を越えた販売者のクリック率を最適化する上で非常に重要な役割を果たします。 また、データ分析は、主にタイトルの最適化、効果の検査、およびその他のリンクで役割を果たし、eコマースブランドの国内製品が海外に行くという目的を達成します。越境ecサイト、東南アジアに出店、ecサイト運営、海外ecサイト、東南アジア市場についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
自然背景は、自然環境で撮影された背景です。 製品を適切な自然の背景に合わせると、雰囲気を表現し、連想を喚起し、スタイルを向上させる役割を果たします。 たとえば、レトロなスタイルのアクセサリー、財布、または靴を背景としてレトロなスタイルのテーブルに設定し、レトロなスタイルの小道具と組み合わせることができます。 このように、商品のスタイルをお客様に直感的に伝えることができます。 ただし、背景の選択が適切でないと、ゲストを圧倒したり、製品のグレードを下げたり、顧客に製品を誤解させたりするなどの悪影響が生じる可能性があります。
自然な背景の最適化は、背景の色、明瞭さ、スタイルの側面から手動で行うことができます。 自然な背景の色が商品の色と同じで、明暗の度合いが近い場合、ぼやけた視覚体験を人々に与えるため、購入者は商品を無視しやすくなります。 製品と背景が両方とも暗い場合、撮影時に製品の小さな領域を照らす必要があります。これにより、製品が明るくなり、背景が暗くなり、製品が強調されます。 もちろん、メインの写真と同じシーンで、自然な背景を変更したり、製品の他の色を変更したりすることもできます。 背景コンテンツの明瞭さにも注意が必要です。 背景色が商品色に近い場合は、背景をぼかすことをお勧めします。 背景色が明るく、製品の色が暗い場合は、被写界深度内のコンテンツが高精細であることを確認することをお勧めします。 自然な背景のスタイルの選択も非常に重要です。 例えば、小さくて新鮮なスタイルのドレスをビジネスやシリアスな背景に置くと、お客様に誤解を与えてしまいます。 春の新作コートを雪を背景に置くと、中綿入りの冬コートと思わせてくれます。 特にファッション商品は、スポーツ、活気、清新、復古、温かみなど、一定のスタイルがあります。メイン画像を作成するときは、背景の一貫したスタイルと商品のスタイルに注意を払う必要があります。
自然な背景の反対は処理された背景です。 最も一般的な処理された背景は、白い背景、グラデーションの背景、単色の背景、またはその他の後処理された背景です。 標準的な製品の場合、背景として黒またはグレーのグラデーション カラーを使用すると、メイン イメージがより技術的になり、製品の価値が強調されます。 ファッション性の高い商品の場合、背景の配色が商品のスタイルと一致しているかどうかに注意してください。 たとえば、夏のアイテムはクールポイントの背景色と組み合わせると、顧客の注目を集める可能性が高くなります。 冬物商品の場合、暖色系の背景を使用することで、より快適で暖かみのある雰囲気を演出できます。 元気いっぱいのピンクを背景にした女の子服が、にぎやかで可愛らしい印象をプラスしてくれます。 背景が暗い紳士服は、より深く安定した印象を与えることができます。 バックグラウンドの最適化には多くの方向性があり、実際の状況に応じて選択する必要があります。