Lazada Japan Lazada Japan

事例紹介

越境ECのメイン画像最適化でクリック率を向上させる方法


写真の本体は、私たちが提示する必要がある製品そのものです。 モデル図、メソッド図、表示図、部分図、詳細図、コンピューターで生成されたレンダリングなど、製品を提示するさまざまな方法があります。 一般的に言えば、本体の表示方法の選択は、製品のセールス ポイントに焦点を当てる必要があります。 例をいくつか示します。越境 ec店を開くラザダ運営Eコマース加盟ラザダ公式サイトlazada出店方法についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

したがって、ブランドの海外展開を促進し、eコマースの海外での評判を高めるためには、製品のセールスポイントを包括的かつ客観的に理解する必要があります。 ファッション製品の場合、製品のスタイルが特に重要であるため、このタイプの製品のメイン画像は、製品のスタイルの特徴をうまく表示できる必要があります。モデル画像または表示画像は、このタイプの製品により適しています。製品。 機能性商品は、外観の表示だけでなく、商品の機能特性をお客様に理解していただく必要があるため、使用工程図、詳細図付き表示図、部分図などが適しています。 商品の素材が売りの場合は、メイン画像は表示用画像、詳細拡大画像付きのモデル画像、詳細画像を使用するとよいでしょう。

上記の最適化手法はすべて、クリックの効果を確保することを前提に提案されています. メイン画像の最適化には創造性が非常に重要ですが、クリックの効果を考慮せずに創造性に盲目的に依存することは意味がありません. 、なぜならこの時点で失われるのは流れの正確さです。 たとえば、商品のメイン画像として真っ赤な無地の画像を使用すると、多くのクリックが得られる可能性がありますが、クリックするバイヤーは好奇心に駆られている可能性があります。 現時点では、この規模を把握し、クリック率と有効性の間で最大のメリットが得られるバランス ポイントを見つける必要があります。

前述したように、メイン画像を最適化するための絶対に効果的な方法はありません。 過去のデータのフィードバック、競合環境、製品の特性などの実際の条件に基づいて、特定の最適化計画を選択し、最適化後にテストを行う必要があります。 主な画像テストは一般的にプロモーションによってテストされます。特に、新製品の検索トラフィックがない場合、国境を越えた電子商取引プラットフォームのプロモーションはすぐに多くの露出を獲得でき、クリックスルー率もすぐにわかります.

要約すると、製品のメイン イメージをテストするためにプロモーションを使用する場合、プロモーションを使用して、自然検索やカテゴリ検索と同様の露出環境を作成するために最善を尽くす必要があります。 注意すべき点がいくつかあります。 (1) キーワードをできるだけ包括的に設定し、妥当な入札単価を設定し、トラフィックの多い 1 つまたは 2 つの単語に露出が集中する状況を回避します。 (2) 商品レコメンド機能を有効にすることをお勧めします。 (3) 1枚のメイン画像で宣伝する。 (4) テスト サイクルは時間とは関係なく、暴露のみと関係があります。