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事例紹介

タイトルを最適化することで、越境ECがクリック率を向上させる方法


クリック率を上げる方法を知りたい場合は、まず商品のタイトルがクリック率にどのように影響するかを知る必要があります。 一般的に、商品のタイトルは、主に次の 3 つの側面からクリック率に影響を与えます。個人輸出東南アジアecサイトラザダ会社出店までの流れecサイト運営についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。



1.タイトル自体の魅力。 これは理解しやすいです。つまり、購入者が検索結果インターフェイスでタイトルを見た後、そのタイトルに惹かれて詳細な閲覧のためにクリックすることに興味があるのでしょうか?

2. タイトルに含まれるキーワード。 製品のタイトルが検索の並べ替えルールで非常に大きな重みを持っていることはわかっています。つまり、タイトルは製品の露出に大きく影響します。 より簡単に言えば、タイトルは、当社の製品が表示されるキーワード検索結果を大きく左右します。クリック率が非常に低いいくつかのキーワードの検索結果に当社の製品が常に表示される場合、全体のクリック率は製品は比較的低くなります。 直通プロモーションでは、クリエイティブのタイトルも露出に影響します。


(3)タイトルがメイン画像とどの程度一致しているか。 例えば、あるヴィンテージのレースドレスの場合、メインの写真はレースの模様が強調されていますが、「ヴィンテージドレス」というキーワードページに多くの露出が集中しているため、クリック率は決して高くはありません。直通プロモーションでは、2 つのクリエイティブ タイトルとそれぞれのクリエイティブ メイン画像との一致度がさらに重要になります。

タイトルに含まれるキーワードは、ストアが運営する商品のクリック率に影響しますが、私たちが運営する余地はあまりありません。 タイトルのキーワードの選択とキーワードの組み合わせは、製品の自然検索ランキングに密接に関連しているため、クリック率を上げるためにクリック率の高いキーワードをやみくもに置き換えることは価値がありません。

タイトルと本編画像の一致度は見落としやすい問題ですが、タイトルと本編画像の一致度というより、本編画像と露出キーワードの一致度です。 商品がある程度データを蓄積した後、簡単にタイトルを変更するのは適切ではありません。 したがって、クリックスルー率を最適化するときは、メインの画像を主要な露出キーワードに近づける必要があります。

練習は、真実をテストするための唯一の基準です。 メイン画像の最適化と同様に、タイトルは最適化後に審査に合格する必要があります。 ここでは、商品のタイトルを直接変更するのではなく、スルートレインを使用して確認することをお勧めします。 メイン画像を変更せずに新しいタイトルをクリエイティブ タイトルとして設定し、クリエイティブのクリック率を観察する必要があることに注意してください。