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事例紹介

越境ECにおける単一商品のコンバージョン率に影響を与える要因とは?


1 つの商品のコンバージョン率に影響を与える要因は数多くあります。それらは、トラフィック、商品自体、カスタマー サービスのフォローアップの 3 つの側面に要約できます。東南アジア越境EC越境ec個人東南アジア市場個人輸出東南アジアecサイトについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

トラフィックに関しては、その中でもマクロな観点からの影響要因は、PC端末/無線端末のトラフィックの割合、各国からのトラフィックの割合、検索トラフィックの割合など、さまざまなトラフィックソースの割合です/アクティビティ トラフィック。 微視的な角度の影響因子は、流量の精度です。


商品自体:価格、物流計画、販売量、評価、製品説明、アフターサービスなどの要素を含みます。

カスタマーサービスのフォローアップ:カスタマーサービスのサービスは、顧客の相談率、注文率、および支払い率に影響を与え、それが単品のコンバージョン率に影響を与えます。

さらに、ブランドの影響力、古い顧客の粘度、アフィリエイト マーケティングなどもコンバージョン率に影響します。

ストアの全体的なコンバージョン率を下げる理由が、最近参加したプラットフォーム アクティビティのコンバージョン率が非常に低いことであることがわかった場合、詳細ページを変更したり、価格を下げたりすることを急ぐ必要はありませんが、分析する必要があります。このプラットフォームの活動。 一般的に言えば、プラットフォーム活動に参加する製品の価格は通常よりも低くなるため、コンバージョン率の低さは価格の問題ではありませんが、最も可能性の高い問題は活動に参加する製品の在庫です。 たとえば、スナップアップ活動に参加している商品の在庫は比較的少なく、商品が売り切れた後も多くの訪問者が訪れます。 また、イベント参加商品のSKU在庫の設定が不適切で、多数のお客様の損失につながっている可能性もあります。

経由トラフィックのコンバージョン率が非常に低いために店舗全体のコンバージョン率が低下していることが判明した場合は、経由トラフィックの精度を詳細に分析する必要があります。 これは、顕微鏡の観点から診断するために先ほど述べたものです。 ストアの全体的なコンバージョン率を下げるオフサイト プロモーションに加えて、一部のアクティビティや電車内でのプロモーションも、ストアの全体的なコンバージョン率を下げる可能性があります。 キーワードの観点から通過トラフィックの精度を最適化するだけでなく、それが開始された国の観点から通過トラフィックの精度を最適化することもできます。

キーワードの観点から通過トラフィックのトラフィックの精度に注意を払うことに加えて、商品のメイン画像もトラフィックの精度に大きく影響し、それが商品のコンバージョン率に影響を与えます。

実際、商品のメイン画像がコンバージョン率に与える影響は、キーワードがコンバージョン率に与える影響と同じです。 メイン画像で開示された情報が正確であればあるほど、対象顧客グループ外の顧客を除外できます。 製品のメイン画像をデザインするときは、コンバージョン率を向上させるために、メイン画像が顧客を正しく誘導できるようにする必要があります。