Lazada Japan Lazada Japan

事例紹介

商品の最適化による越境ECのコンバージョン率向上方法


上記でお話ししたのは、トラフィックの観点からコンバージョン率を診断して最適化する方法です。 ここまでの作業が終わったら、次は商品視点でのコンバージョン率の最適化です。

購入者が製品の詳細ページをクリックした後、購入に影響を与える多くの要因があります。 製品説明の影響因子には主に詳細ページのデザインとテキストの説明が含まれ、価格の影響因子には価格戦略とプロモーション手段が含まれます。 サービスに関しては、影響作業にはロジスティクス ソリューション、サイズ テンプレート、アフター サービス ポリシー、および付加価値サービスが含まれます。 フィードバックの影響には、累積売上、最近の売上、過去の取引価格、購入者の評価、評価などが含まれます。

Pedestrian Bank の初期の売り手は、過去にプラットフォームで人気だったアイテムのほとんどが 1 枚か 2 枚の写真しかなく、美しいテキストの説明は言うまでもなく、明瞭度も高くなかったことを知っておく必要があります。 Amazon や ebay などの比較的成熟した B2C サイトの商品の写真は非常にシンプルであると言う人もいるかもしれません。そのため、購入者の購買習慣に対応し、シンプルな写真は商品のコンバージョン率を向上させることができます。 今日を見ると、プラットフォームの詳細ページとして 1 つまたは 2 つの製品写真を見ることはほとんど不可能であり、その代わりに、価値を伝える、セールス ポイントを紹介する、信頼を構築する、購入を誘導するなどのマーケティング機能を備えた製品詳細ページがあります。

現在利用可能なデータが非常に限られているため、購入者がどの画面でページをすばやくスクロールして直接スキップするか、どの画面で購入者が集中して直接ページを終了するか、どの画面でページを終了するかなど、購入者の特定の閲覧データを知ることはできません。画面のバイヤーは、製品を購入することを決定します。 したがって、詳細ページを最適化するときは、主観的な経験を通じてのみ確認および最適化し、その後のデータのパフォーマンスを通じて最適化効果をテストすることができます。

ほとんどの出品者は、詳細ページをチェックする際に、写真が鮮明かどうか、レイアウトがきちんとしているかどうか、写真が美しいかどうか、不足がないかなど、詳細ページの美しさと完成度に最も注意を払っています。ディテール写真、モデル写真、情景展示写真を収録。 しかし、これらは表面的なものであり、詳細ページの本当の魂はそのマーケティング機能です。

AIDMA モデルに従って、詳細ページのレイアウトを計画できます。 実際の購入者の購買行動と合わせて、興味を喚起する、顧客を維持する → 関心を高める、需要を確認する → 信頼を構築する、疑問を解消する → 取引を促進する、ニーズをつなぐ、といった説得力のあるロジックを抽出できます。

EC サイトの起動速度が 3 秒を超える場合、ページの表示順序をできるだけ調整する必要があるという越境 EC の実務者の言葉があります。 ただし、バイヤーのショッピング プロセスでは、この時間が短くなる可能性があります。 短期間にページが開かれなかったり、開いても集客に失敗したりすると、顧客はすぐにページを閉じてしまう可能性が高く、結局、顧客の前には類似の製品がたくさんあります。 したがって、ブランドが東南アジア市場に参入し、海外での評判を向上させるためには、目的の国またはさまざまなネットワーク環境で製品ページの開く速度を可能な限りテストする必要があります.技術的な手段を通じて、または外国のバイヤーを直接調査することによって行われます。 ページが長時間開かれている場合は、画像を簡素化するか、画像の解像度を適切に下げる必要があります。