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事例紹介

東南アジア越境電子商取引プラットフォームのカスタマーサービスの職責を称賛しに来ました


来讃達客服職責

来ザンダは最大の東南アジア電子商取引プラットフォームである[ttps://www.lazada.cn/about]ラザダで運営されていることはよく知られている

[https://www.lazada.cn/story]で最も重要な役割を演じるのはカスタマーサービス(Cusomer Sevice)だ。国内電子商取引の運営と越境電子商取引の運営にかかわらず

[https://www.lazada.cn/ecosystem]には、合格したカスタマーサービスがどのような役割を果たす必要があるのかを知る必要があります。

ラザダでの店舗運営[https://www.lazada.cn/news/3]では、認定されたLazedaカスタマーサービスは、運用上のお客様のために以下の問題を解決する必要があります。

製品に関する情報を理解し、店舗活動規則を熟知する

合格したカスタマーサービスとして、最も基礎的な能力は店舗内の製品に関する情報、自営活動政策を熟知することである。カスタマーサービスはバイヤーが接触する最初の人工サービスであり、バイヤーと店舗の重要な絆であり、この絆が接続の役割を果たせないと、店舗は永遠にその顧客を失うかもしれない。だから、私たちのカスタマーサービスは製品の特徴、機能、注意事項、店舗で行われている活動内容をよく知っていなければならない。そうすれば、お客様の商品に対する様々な問題にスムーズに答え、消費者の買い物を正確に誘導することができる。

製品関連情報を理解し、店舗活動規則を熟知する利点は、コミュニケーションコストを節約し、消費者のショッピング体験を向上させ、転化率を高め、製品の評価率を下げることである。

お客様のための販売前の問題の解決

Webページに表示される製品情報は依然として完全に信服させることができず、ラザダが対象とする東南アジア6カ国語の文字が統一されていないため、より多くの顧客が商品の属性を全面的に理解できず、顧客の悩みが多くなっているため、店舗はより多くの顧客問題に直面するに違いない。

[https://www.lazada.cn/collection]のカスタマーサービスは商品販売前に各問題を辛抱強く解決し、顧客の言語を用いて商品属性、購入方式、クーポン使用、アフターサービス保障、輸送時間、店舗優遇政策などを解説しなければならない。

販売前の問題を解決する利点は、店舗のポイント性を向上させ、顧客との距離を縮め、店舗にファンをよりよく蓄積し、製品の転化率を高め、返品・交換確率を減少させ、不必要な悪評を避けることである。

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お客様にアフターサービスの問題を処理する

販売前の問題については辛抱強く解説していますが、直接購入するお客様がいることは避けられません。それに伴い、お客様が署名した後、商品が不適切で、製品に瑕疵があるなどの問題が発生し、お客様は店舗を見つけて返金と交換を申請します。この時、カスタマーサービスは言葉を優しくし、返品交換の問題を積極的に処理し、返品交換データを記録しなければならない。

もちろん商品が実際には良いものであることも出てきますが、お客様が誤って使用したため、お客様がアフターサービスを申請した場合、カスタマーサービスも辛抱強く説明し、お客様が商品を正しく使用するように誘導する必要があります。

アフターサービス問題を処理するメリットは、悪い評価を回避し、店舗イメージを維持し、商品の重みを維持することである。

お客様のために店舗コメントをタイムリーに処理する

Lazadaでは、Review(レビュー)がListing(製品リンクページ)に非常に大きな影響を与えることができ、積極的なレビューはこの製品リンクの転化率を高めることができ、消極的なレビューはこのリンクの重みを大幅に下げ、転化率を下げることができるので、カスタマーサービスは常に店舗の製品のレビューに注目しなければならず、良いレビューに対して、カスタマーサービスは積極的に対応し、悪いレビューに対して、カスタマーサービスも適時に顧客に問い合わせて適時に処理する必要があり、ラザダのバイヤーはコメントを修正することができ、カスタマーサービスは適時に評価の原因に対して処理を行うことができ、評価の差による影響を低減することができる。店舗レビューをタイムリーに処理するメリットは、低評価の削減、商品の重みの増加、顧客との粘着性の向上、顧客の再購入率の向上である。

顧客の受注の残りの処理

私たちは注文を処理する過程で、通常、お客様が請求書の領収書、包装、返品、部品の再発行などの要求に直面します。--一般的にカスタマーサービスは倉庫に行く必要はありませんが、特に注文が多い場合には、カスタマーサービスは倉庫の梱包業者が注文を完了するための事項の処理に自ら協力する必要があります。

注文書の残りの事項を処理するメリットは、評価の削減、返品・交換によるコストの削減、お客様のショッピング体験の向上です。