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事例紹介

越境ECが企業収益や取引方法に与える影響


経済のグローバル化の中で、越境ECは発展の良い機会と見通しを得て、次第に市場経済の非常に重要な部分に発展し、巨大な市場シェアを占め、経済の発展。 越境ECの発展の過程で、越境ECプラットフォーム (東南アジアの電子商取引プラットフォームである Lazada など) は、従来の対外貿易モデルに大きな影響を与えてきました。伝統的な企業のブランドの海外展開への影響。海外の口コミ東南アジアecサイト越境ecサイト個人出店ラザダ運営についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

一、对企业收益产生的影响

越境ECの急速な発展は、伝統的な対外貿易企業の営業利益にも大きな影響を与え、体系的な分析によると、伝統的な対外貿易企業は越境ECのビジネスモデルを構築した後、効果的に管理することができます企業のコストを削減し、それによって営業利益を向上させます。 簡単に言えば、越境ECの発展はインターネットに依存しており、インターネットプラットフォームは時間と空間に縛られないという利点を示すことができ、従来の貿易会社がこれに対してより高いコストを支払う必要はありません、企業のコストを効果的に削減できます。 同時に、情報化時代の背景の下で、税関は電子ポートを適用し、普及し始め、ある程度、伝統的な対外貿易企業の対外貿易活動のプロセスは徐々に電子開発の傾向を示し始めました。また、企業は運用および管理活動の全体的なコストを削減し、全体的な運用効率を向上させることができました。

二、对贸易方式和贸易主体的影响

発展の過程で電子商取引の影響を受けて、伝統的な対外貿易企業は伝統的な販売モデルを徐々に放棄し、自己輸出を重視しています。 これは主に越境ECモデルにおいて、従来の対外貿易企業の営業活動に関わる販売促進、交渉、発注がすべてインターネット上で完結することによるものであり、対外貿易の新たな方向性を示しています。国際貿易の発展。 同時に、ユーザーと消費者はネットワーク上で通信し、取引活動を完了することができ、商品の流れの円滑性が大幅に向上し、従来の対外貿易企業の取引方法の変化を大きく促進します。 さらに、電子商取引の急速な発展に伴い、輸入業者と輸出業者を異なる国間の製品取引の媒体と見なす従来の貿易状況が変化しました。 インターネット経済時代の到来に伴い、国際的な経済貿易協力はインターネットプラットフォーム上で完了することができます。これにより、対外貿易の健全な運用が大幅に促進され、対外貿易活動は従来の取引主体を変えながら、より大きな経済的および社会的利益を生み出すことができます。