東南アジアの電子商取引プラットフォーム「ザンダ」がなぜフェイスブックで導入されたのか
一、LAZADA駅構内の競争が激しい
(1)東南アジア電子商取引プラットフォーム[https://www.lazada.cn/about%09%09%09%09%09%20]来賛達
[https://www.lazada.cn/%09%09%09%09%09%20]ラザダを経て企業誘致
[https://www.lazada.cn/store]チームの強力な誘致、プラットフォーム上の良質な国境を越えた業者
[https://www.lazada.cn/ecosystem]が増えている。各ベンダーがプラットフォーム側から獲得するトラフィックは相対的に少なくなり、トラフィック競争はますます激しくなっています。
(2)プラットフォーム政策が日に日に引き締められ、大量の国境を越えた売り手
[https://www.lazada.cn/collection]流入した時代、プラットフォームは良好なバイヤー体験を保証するために、必ず売り手の管理を強化し、売り手たちはプラットフォームを高度に重視し、相応のルールを守らなければならない。
(3)一部のカテゴリーの製品では、すべてのステーションでのプロモーションが完了しても、総注文量は思わしくない可能性があります。このような場合、プラットフォーム駅構内に普及作業を限定するのは合理的ではありません。
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二、LAZADA駅の外にきっかけが訪れる
(1)現在、ラザダのほとんどの販売者は、スタンド外でのプロモーションにますます力を入れている。すでにステーションの外でトップを獲得している大売手Ankerも、発展中の各大中小売手も、さらには各大手電子商取引研修会社も積極的にステーションの外普及プレートを準備し始め、全体の普及活動と相応のサービスは絶えず改善され、マーケティングも絶えず成熟に向かっている。
(2)政策の厳しいプラットフォームに比べて、スタンドの外は自由な雰囲気に満ちており、売り手は顧客のより詳細な資料を得ることができ、プラットフォーム側が受け取る家賃とコミッションも省け、ブランド効果の構築に有利である。検索エンジン、ソーシャルプラットフォーム、販促サイトから現在大ヒットしている「ネットレッド」まで、普及ルートやマーケティング方法もより多様化し、売り手はより多くの操作空間を持って普及の仕事をしている。
(3)ブランドの公式サイト構築は非常に重要である。自分のブランドの影響力を形成することは長期的な発展の過程である。マルチチャネル展開ブランドも、今の環境下では必然的な選択である。
三、FACEBOOK駅外地位
本節の定稿時までに、筆者が調べた最新の権威データは以下の通りである:
(1)2020年のFaceooの月間アクティブユーザー数は23億人を超え、これは地球上の約30%の人がFacebookを使用していることを意味する.
(2)Facebookの時価総額は5000億ドルを超えている。
(3)Facebook傘下のWhats App、Messenger、Instagramはいずれもソーシャル分野のトップだ。
(4)米国のユーザーはモバイルツールを5分使うごとに、1分はFacebookやInstagramに費やす。
(5)Facebookは全安丘最大のSNSであり、操作しやすく、独立ステーション、第三者店舗、Appを普及させることができ、離れた古い顧客に対してこのマーケティングを行い、分析したデータを用いて潜在ユーザーをより正確にロックすることができる。