伝統的な業界が本当に国境を越えた電子商取引を実現するには、さまざまな「水土不服」を克服しなければならない。
現在、多くの人は越境電子商取引が新しいことを知っていて、トレンドがチャンスであることを知っています。多くの人が電子商取引がタオバオであり、サイトであることを誤って理解しているかもしれません。実は電子商取引は物を売るだけでなく、ネット上で商品を展示しています。電子商取引は実はコンピュータ技術、遠隔通信技術などのネットワークハイエンド技術を利用して、電子商取引全体の電子化、デジタル化、ネットワーク化を実現している。
東南アジアの電子商取引業界が盛んに発展するにつれて、多くの伝統的な企業のボスは風に乗って、これまで国境を越えた電子商取引に接触したことがあるかどうかにかかわらず、企業の不況に遭遇したら、電子商取引に転換しなければならないが、電子商取引の基礎がなければ、企業の転換過程で「水土不服」の現象をしっかりと行わなければならない。Lazadaは東南アジアの電子商取引市場を長年耕してきたが、伝統的な業界は国境を越えた電子商取引に転換したいと思っているので、Lazadaプラットフォームに行って経験を吸収してみてはいかがでしょうか。そのため、伝統的な企業は転換する前に、十分な準備をしなければならない。転換する前に、伝統的な企業には安定したサプライチェーンがあり、安定したネットマーケティングチームが必要です。伝統的な企業の転換が現在のように、彼らが直接すべて電子商取引業務をしている場合は、電子商取引業務がどの程度できるか想像することができます。
伝統的な企業は国境を越えた電子商取引の歩みに適応して急速に前進するスピードをしっかりと行わなければならない。越境電子商取引の商業モデルの下で、市場の需要は絶えず更新されて、消費者たちの商品に対する個性の需要はますます明らかになって、もし企業がまだ伝統的なマーケティングモデルの下にとどまっているならば、それはきっと電子商取引の歩みについていけないに違いない。
最も重要なのは製品の品質です。もし伝統的な業界の製品の品質が基準に達しなければ、それも早めにこの方面の準備をしなければならない。国境を越えた電子商取引プラットフォームの取引先は直接検査することができない。もし商品の品質を保証できなければ、返品を続けなければならない。それは電子商取引企業に対する打撃も致命的だ。分ごとにあなたの企業をネットの風口に押します。だから、本当に電子商取引を実現するのはそんなに簡単ではありません。前期は十分に準備してこそ、本当に転換を実現することができます。