Lazada東南アジア越境ECについて
一、Lazada越境ECのコンセプト
経済のグローバル化と電子商取引の急速な発展に伴い、国境を越えた電子商取引は、対外貿易志向の企業の変革とアップグレードに最適な方法を提供します。 国境を越えた電子商取引は、国内外の貿易志向の企業が世界市場にアクセスするための「ハイウェイ」になっています。 これに関連して、e コマース分野の重要な分野として、国境を越えた e コマース ブランドは近年「爆発的」な発展を見せ始めており、現在では国際貿易システムの重要な部分になっています。個人輸出、越境EC事業、越境 ecサイト、Eコマース加盟、ラザダ日本についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
越境電子商取引とは、インターネットが一定の段階まで発展したことによって生み出された新しいタイプの取引形態であり、異なる税関国境に属する取引対象を指します。 取引は電子商取引プラットフォームを通じて締結され、支払い決済が行われ、国境を越えた物流プラットフォーム (Lazada など)、国際ビジネス活動、および取引を完了するオンライン取引プラットフォームを通じて商品が配送されます。国境を越えた電子商取引は、国家間の障壁を突破し、従来の取引の地理的制約を解決し、国境を越えた貿易を実現し、その発展の可能性と成長スペースは巨大です。 国境を越えた電子商取引は、取引モデルの革新であるだけでなく、新しい貿易形式と新しい産業モデルを表しています。
二、Lazadaの越境EC展開モデル
国境を越えた電子商取引の発展モデルは、取引レベル、貿易レベル、産業レベルの 3 つのレベルに分けることができます。
(一)取引
伝統的な取引モデルにおける「コンテナ型」の大口取引は、国境を越えた電子商取引における少量、高頻度、高速の注文交換に取って代わられる。 新しい要件。 同時に、さまざまな取引やビジネス モデルの革新は、現在の貿易システム、規制プロセス、物流システムに大きな課題をもたらします。 国境を越えた電子商取引の発展のニーズを満たすために、さまざまな制度的革新とトップレベルの設計が緊急に必要とされています。
(二)貿易
新しい貿易形態として、国境を越えた電子商取引は、伝統的な地理的限界を突破する、貿易保護の影響を受けにくい、仲介業者が少ない、低価格、高い利益率など、従来の貿易モデルに比べて比類のない利点があります。 近年、巨大な市場の需要は、国境を越えた電子商取引に前例のない発展の機会をもたらし、主要な電子商取引企業は、既存の利点に依存して、国境を越えた電子商取引の分野で急速に台頭しています。
(三)業界
国境を越えた電子商取引活動の発展には、供給品の調達、物流の流通、オンライン決済、アフターサービスなどのリンクが必要です。 越境電子商取引の持続可能で健全な発展は、技術、物流、サービス革新のビジネスモデルに焦点を当て、越境電子商取引の産業チェーンを継続的に改善し、電子商取引の参入プロセスを継続的に改善する必要があります。