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事例紹介

東南アジアの電子商取引プラットフォームがザンダの商品構造計画をどのようにするか(二)


5.イメージ商品

東南アジアの電子商取引プラットフォーム[https://www.lazada.cn/about]来賛達

[https://www.lazada.cn/]イメージ商品は店舗のグレードとブランドイメージを体現する商品であり、より正確には店舗の位置づけの体現であり、イメージ商品は店舗全体のブランドとイメージを体現し、目標の明確な消費市場

[https://www.lazada.cn/news/2]人々はブランドの長期的な発展の鍵である。

6.爆金製造

爆金と引流金には多くの類似点があり、例えば店舗の引流があるが、最大の違いは、引流金は儲からないか損をする可能性があるが、爆金は必ず利益を得なければならず、決して損をしてはならないということだ。もし爆金がお金に損をしたら、その方向に問題があります(もちろん、前期に爆金を作った時に損をするのは正常ですが、爆金のライフサイクル全体はお金を稼ぐ必要があり、大きな利益を持っていなければなりません)。

爆金製造には総合的な運営能力が必要(東南アジア消費市場

[https://www.lazada.cn/ecosystem]分析能力、競合品分析能力、消費者分析能力、ルートサプライチェーン能力、マーケティング能力、資金運用能力など)は、単一の爆発金に比べて、筆者は売り手に爆発金群の構築を奨励する傾向がある。

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7.製品ランキング

各電子商取引プラットフォームには独自に製品ランキングを計算するルールがあり、Lazadaも同様である。業者はまずプラットフォームの流量設計原理を理解しなければならない。流量は2種類に分けられる:無料流量、有料流量。以下はいくつかのランキングウエイトです。

製品品質:製品品質が製品ランキングに与える影響は非常に大きく、製品タイトル、説明と製品自体のマッチング度が製品ランキングを決定する。

製品の重み:製品訪問者数、追加購入数、コレクション数、出来高、注文量、キャンセル率などは製品ランキングと関係がある:同時にLazMallとも

[https://www.lazada.cn/brand]ブランド商品、一般商品、Global Cllection商品のタイプには関係があります。

店舗ウエイト:David jonesなど

店舗、店舗全体の成約額、注文数、店舗業績考課は相互に製品ランキングに影響を与え、例えばキャンセル率の大きい店舗と悪い評価の多い店舗の重みは必ず低い重みである:同時に、店舗タイプも店舗の重みの一部であり、例えばLazMall店舗と普通の店舗、路地店舗と地元の店舗など、重みは異なる。

流量露出、クリック、転化:さらに重要なのは流量転化率であり、プラットフォームは子新品の流量支援、Global Collection製品の透過、Flash saleへの応募

(フラッシュ購入)などのサポートを行う場合、製品自体の表現状況は非常に重要である。例えば、商店Aと商店Bは類似商品をアップロードし、プラットフォームは2人の商店に同時に500回の機会を与え、商店Aは流量50個を取得し、クリック率は10%である、事業者Bはトラフィックを5つ取得し、クリック率は1%だった。このデータから見ると、業者Aの優位性が大きいと判断でき、次の機会には、プラットフォームが業者Aにより多くの展示機会を与えるかもしれない。

全体的に言えば、製品データのパフォーマンスが良いほど、より多くのトラフィックを得る機会があり、製品ランキングも上位にランクインしています。