越境ECがページの最適化によってコンバージョン率を向上させる方法
お客様がページをスムーズに開いたときに考慮すべきことは、目にしたコンテンツがお客様の注意を引き、閲覧を継続できるかどうかです。 商品詳細ページのトップに関連商品の画面を何画面も並べる出品者もいれば、さらに誇張して、企業の栄誉や資格の説明を何ページにもわたって載せる出品者もおり、これらの内容は顧客を維持するのにあまり適していません。越境ecサイト、越境 ec店を開く、ラザダ運営、東南アジア越境EC、EC事業についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
顧客がブラウジングを続けるとき、私たちが考慮する必要があるのは、製品詳細ページが本当に顧客を感動させることができるかどうかです. 多くの売り手は、説明にまとめた製品のセールス ポイントをリストすることを好みますが、多くの場合、あなたが書いたセールス ポイントは購入者が本当に必要としているものではありません。
著者はかつて、同社のアーティストにハイキング シューズの詳細ページを作成するよう手配しました.彼らのグループは、工場直販、本物の最上層の牛革、ラバー ソール、レトロなスタイルのつま先キャップ、ラフステッチなど 次に、これらのセールスポイントを詳細ページに表示します。表示写真とモデル写真も非常にハイエンドでハンサムに見えます。 しかし、プロモーション テストを 1 週間行った後、この製品のコンバージョン率が非常に低いことがわかりました。 そのため、詳細ページを検討して修正するために再集結しました。 新しい詳細ページでは、このハイキング シューズがいかにレトロでハンサムかを誇張するのではなく、ソールの滑り止めテスト、鋭利な物体の穿刺テスト、傾斜面の曲げテストを追加しています。 新しい詳細ページを設置してから、この商品のコンバージョン率が大幅に向上しました。 顧客の本当の要求は、ハンサムな靴ではなく、歩行の安全を本当に保護できる靴だからです。
バイヤーのニーズに応えてセールス ポイントを表示する方法については、ここでは詳しく説明しません。 読者は、製品の特性に応じて改良および設計できます。
この製品の特性が自分のニーズを満たしていることを購入者が理解すると、次のような質問が頭に浮かぶ可能性があります。製品は説明どおりに本当に優れているか? このストアは信頼できますか? 商品を受け取り、説明と異なる場合はどうすればよいですか?
タオバオでは、一部の店舗で「偽物は 10 円、偽物は命代を払う」などの言葉をよく見かけます。 第三者の検査報告書、企業の名誉証明書、またはブランド認可書をたくさん入れる人もいれば、バイヤーの評価のスクリーンショットを入れる人もいます。 これらはすべてお客様にお伝えすることです。当社の海外での評判を信頼してください。
外国のお客様にも同じことが言えます。特に、多くの外国のお客様がまだ「Made in China」のローエンドの印象を持っている場合、多くの良い売り手と悪い売り手を前にして、彼らは疑いと不安でいっぱいです。 お客様の不安を払拭し、お客様の信頼を獲得し、東南アジア市場への商品輸出を促進し、海外での電子商取引の評判を高めるために、誠意を示し、できる限りのことを行う必要があります。
お客様の信頼を勝ち取った後は、取引を円滑に進めるだけです。 バイヤーの論理によれば、あなたの製品が非常に優れていることを知っていたとしても、それは信頼に値するものです。 しかし、これはあなたの製品が最高であることを意味するものではありません.おそらく彼は他の店でより良いものを見つけることができます. それに、あなたの商品が最高でも、彼は必ずしも今すぐ注文する必要はありません。 そのため、現時点では、顧客に今すぐ購入すべき理由と、私から購入するメリットを提供する必要があります。
現時点では、一方では切迫感を生み出すことができ、他方ではより誠実な付加価値サービスを提供することもできます。 たとえば、割引が終了することを顧客に伝えます。 今日だけのささやかなプレゼントを差し上げます。 新しいバイヤーは、VIP カスタマーになることができます。 さらに 1 年間の無料交換サービスをお楽しみください。 実際、送料が高すぎるため、誰も製品を交換したくないかもしれませんが、バイヤーの目には、約束がないよりは約束がある方が良いでしょう。
詳細ページの最適化は最善ではなく、より優れているだけです。 上記の説得プロセスは、一部の低価格商品など、すべての商品に適用できるわけではありません。 購入者があまり考えずに衝動的に注文できるように、プロセスをできるだけシンプルにします。