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事例紹介

Lazada (ラザダ) 東南アジアの越境 e コマース プラットフォームのリバース ロジスティクス ポリシー


Lazada (ラザダ) 東南アジアの越境 e コマース プラットフォームのリバース ロジスティクス ポリシー


LazMall の購入者はパッケージを受け取った後、実際の返品理由を選択して製品を無料で返品できます (LazMall 以外の製品は 7 日以内、製品は 15 日以内に返品できます)。 購入者から返品された商品は、販売者に返品するためのリンクに直接移動し、二次販売は行われません。 以下は、購入者の返品の処理プロセスです。出店までの流れ参加するショップ東南アジア越境ECラザダ出店するブランド海外プロモーションについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

(1) 倉庫は、購入者から返品された商品に対して品質検査を行い、品質検査に合格しなかった商品は購入者に返品されます。 品質検査に合格した製品は販売者に返送されます。

(2) すべてのサイト (ベトナムを除く) の商品価格が 10 米ドルを超える商品は販売者に返品され、商品価値が 10 米ドル以下の商品は倉庫で処分されます。 タイ地上配送サービスを使用する商品は、販売者に返品されません。


(3) 出品者に返品された商品は、まずラザダの倉庫に発送されます。 次の 3 つの状況の商品は、倉庫で販売者が引き取る必要があります。 その他の商品は、無料で販売者の倉庫に返品されます。

① 商品価格 > 100 米ドル。

②縦・横・高さの合計が150cmを超える商品。

③ 製品重量 > 3kg。


配送に失敗した商品の二次販売ポリシー

パッケージが目的地の国に到着した後、パッケージには最大 3 回の配達機会があります。 配送されなかった製品は、地元のラザダ倉庫に返送され、ラザダが品質検査を行います。 品質検査には、次のプロセスが含まれます。

(1) 注文内容と商品説明ページを比較します。

(2) 製品の品質に問題がないか。

(3) 商品説明(説明・写真・商品仕様・色)と一致しているか。

(4) 不良品ではないか。

(5)商品の一部または部品の欠品の有無。

(6) 商品の標準梱包箱の状態は良好か。

(7) 禁止・制限区分に該当するか否か(禁止・制限区分に該当するものはそのまま品質検査不合格となる)。



品質検査に合格しなかった製品は廃棄され、品質検査に合格した製品は二次販売リンクに入ることができます。このうち、シンガポールでの配送に失敗した商品は二次販売に参加せず、配送に失敗した商品はすべて販売者に返品されます。

(1) 二次販売とは: 28 日以内に、配送に失敗した商品が再度販売された場合、Lazada は商品を購入者に配送します。ベトナムサイトでの配送に失敗した商品の二次販売期間は60日間です。

(2) 2回目以降の商品の場合、国際配送料、ラストマイル配送料は無料です。

(3) 転売商品の再投資に失敗した場合、再転売リンクには入りません。

(4) 2回目の販売が失敗した場合、製品は販売者に返品するリンクに入ります。具体的な取り扱い基準については、上記出品者への返品時の取り扱い基準をご参照ください。

(5)商品がベトナム国内に配送されなかった場合、2回目の販売に失敗した場合、出品者に返品されず、ラザダの倉庫で破棄されます。

(6)出品者には毎週メールが届きます エクセル文書の内容は、6サイトで配送不良や先週の購入者返品で返品された商品と、現地で処分された商品です。 . .