輸出越境電子商取引生態産業チェーンにおける上流サプライヤーの地位
上流サプライヤーは輸出越境電子商取引生態産業チェーンの第一段階であり、出発点と取引元成を促進する肝心な点でもあるので、産業チェーン全体の形成の必要条件である。我が国の伝統的な対外貿易形式は主に国内のサプライヤーが製品を海外のバイヤーに販売することであり、その中の国内のサプライヤーの多くは上流の代理加工工場の役割を果たし、高品質の製品を製造しているが、この製品のブランドは国内のサプライヤー自身のブランドではなく、ブランドを通じて販売されている可能性があり、また多くの海外の消費者が製品を選択購入する際、基本的にはその製品のブランドだけに注目している。その製品のメーカーには注目していません。今では越境電子商取引プラットフォームを通じて
[https://www.lazada.cn/ecosystem](例えば東南アジアの電子商取引プラットフォーム[https://www.lazada.cn/about]来ザンダ
[https://www.lazada.cn/])中国自身の製品を直接海外消費者に向けることで、より多くの海外消費者により多くの中国製品及び中国ブランドを見て認識させ、それにより我が国ブランドの忠誠度の向上を助け、また我が国国内企業ブランドのブランド海外進出にも役立つ
[https://www.lazada.cn/brand]国際化の道。
中国電子商取引研究センターがモニタリングしたデータを見ると、2019年、我が国の輸出越境電子商取引売り手は主に広東省、浙江省、江蘇省などの地方に集中し、その中で広東省、浙江省、江蘇省が上位を占め、同時に中西部地区は急速に発展しているため、中国輸出越境電子商取引の売り手分布の将来の傾向は中西部への移転である。「2019アマゾングローバル出店中国輸出越境ブランド百強報告」によると、我が国の百強ブランド地域は広く分布し、全国11の省、直轄市の32都市から来て、華南、華東、華北、華中、西南地区をカバーし、東南沿海の北部と中部への放射線、延伸の傾向を呈している。その中で、東南沿海は相対的に集中して、深セン、広州を核心とする珠江三角地区の売り手ブランドは、伝統的な対外貿易の優位性と長年蓄積した対外貿易資源によって百強ランキングの過半数の定員を占めて、杭州、寧波、上海からなる長江三角地区の売り手は現地の特色のある産業帯とブランド建設に対する関心に頼って、古いランキングの1/5ぐらいの席に基づいている。北京は豊富な科学技術力と人材資源のおかげで、華北地区で際立っている。同時に、アモイを核心とする福建と海西地区は深い対外貿易の伝統に頼って発展の潜在力を示した。
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