東南アジアの越境電子商取引が顧客サービスのレベルを高める方法を称賛
多くの場合、1つの顧客サービスのコミュニケーションレベルの良し悪しが、1つの店舗の単量化と転化率の向上と商品の出航をスムーズに行うことができるかどうかを決定している
[https://www.lazada.cn/brand〉、顧客サービスのコミュニケーションレベルを高めるのは東南アジアの電子商取引である
[https://www.lazada.cn/ecosystem]店舗運営[https://www.lazada.cn/news/3]の基礎的な仕事をしています。
カスタマーサービスの評価促進と不評処理技術
1.評価を促す
来ザンダ[https://www.lazada.cn/]カスタマーサービスは、各注文書の納入が完了した後に、次の評価動作を行わなければならない。(評価を催促する行為は3回を超えないほうがいい。そうしないと、顧客に反感を持たれる。)
注文インタフェースで「Delivered」(納品済)タブを選択して注文を表示できます。次に、順序付けされた表示方法を選択します(これによりクエリの混乱を回避できます)。注文番号の下に「Chat」が表示されます
(チャット)ボタンをクリックすると、注文したお客様とのチャットルームのインタフェースに直接アクセスできます。次に、お客様とコミュニケーションを取り、商品を積極的に評価してもらうことを試みてみましょう。
2.悪評と好評の処理技術
カスタマーサービスは、コメントインタフェースで異なるコメントに対して異なる処理を行うべきである。
(1)悪い評価に対して、カスタマーサービスは「Chat Now」をクリックすることができる
(現在チャット)リンクをクリックして、その注文客のチャットルームに直接入って、客先の悪い評価の原因を尋ねて、的確に悪い評価について解決方案を与えて、それから客先に再び評論と等級を編集させます。
(2)好評に対して、カスタマーサービスは「Reply」(返信)リンクをクリックして、このコメントに直接コメントすることができ、感謝の言葉でも商品についてより良い販売保証をすることができる。
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小言語サービスの向上
1.なぜ小さな言語サービスの向上をするのか
(1)小言語を使用するのは一般的に新興の発展途上国であり、東南アジアにとって、中国企業の海外市場開拓に千載一遇の好機を創出した。東南アジア地域の11カ国の人口は延べ約6億3900万人で、GDPの総量は2兆5800億ドルに達し、輸出入総額は約2兆3000億ドルに達した。
東南アジア地域は中国が貿易協力を展開する主要な地域である。この背景の下で、小言語の普及を利用することで、これらの地域に対して的確に普及することができ、転化の効率を高めることができる。
(2)英語は世界共通言語であるが、誰もが自分の母国語をもっと知っていて親切であるため、小さな言語で普及することで顧客との距離を縮めることができ、顧客中心の意識も体現している。
2.アップグレードの方法
(1)店舗側では、チャットルームを開き、「Ali Tausatonison」(アリ翻訳が開いている)リンクをクリックして、顧客と販売者の文字を自動的に選択した文字に翻訳することができます。
(2)対応する小言語運用スペシャリストを配置する。私たちは、対応する小言語専門のオペレータを採用することで、言語上のコミュニケーション障害を解決し、タイトルと詳細ページのローカライズ処理を実現することができます。
(3)アウトソーシングのカスタマーセンターを使用する。東南アジアの電子商取引の急速な発展に伴い、各種類のサービス業者も続々と参加しており、その中には小言語の顧客サービスのアウトソーシングプロジェクトが含まれている。このソリューションはコミュニケーションコストを削減する問題を解決しますが、アウトソーシングカスタマーサービスは店舗製品の理解が不足しており、潜在的な顧客を深く掘り下げることはできません。