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事例紹介

越境ECの事業環境指標は?


越境ECサイトの運営環境指標は、外部競争環境指標と内部ショッピング環境指標に分けられます。 外部の競争環境指標には、主にウェブサイトの市場シェア、市場拡大率、ウェブサイトのランキングなどが含まれます。これらの指標は通常、第三者の調査会社のレポート データを使用します。 ウェブサイトの内部ショッピング環境指標には、機能指標と店舗運営指標が含まれます(この部分は以前のトラフィック指標と一致しています)。 一般的に使用される機能指標には、商品カテゴリの多様性、支払いと配送方法の多様性、ウェブサイトの正常な動作、およびリンク速度が含まれます。越境ecサイトlazada出店ecサイト運営海外ecサイト東南アジア市場についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。


一、外部競争環境指標

1.市場占有率

市場シェアとは、市場にある類似の Web サイトの中での Web サイトの売上の割合を指し、市場での Web サイトの位置を反映しています。 通常、市場シェアが高いほど、競争力が強くなります。


2.市場拡大率

市場拡大率とは、ウェブサイトの売上高が前年比で伸びた割合を指します。

3. 网站排名

市場拡大排とは、ウェブサイトの売上高が急激な比で定びた切り合いをします。


二、社内買物環境指標

1.ショッピングカートのコンバージョン率

ショッピング カートのコンバージョン率とは、越境EC プラットフォーム (東南アジアEC プラットフォームである Lazada など) で、クリックして国境を越えた売り手のショッピング カートに追加し、トランザクションを行う訪問者の割合を指します。クリックしてショッピングカートに追加した訪問者。


2.注文のコンバージョン率

注文したユーザー数とは、全訪問者数に対する注文したユーザー数の割合です。


3.注文のコンバージョン率

注文のコンバージョン率とは、訪問者数に対する有効な注文の比率を指します。

4. 支払方法

支払い方法とは、ユーザーが支払いを正常に完了するために使用した方法を指します。

5.配送方法

配送方法とは、ユーザーの取引注文に含まれる商品の配送方法を指します。

6.アイテム数

商品数とは、利用者の取引注文に含まれる商品の数をいう。