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事例紹介

越境EC運営におけるデータ意識向上の意義


企業がデータの価値を認識するには、プロセスが必要です。 データに関して言えば、ほとんどの経営陣は、企業データ、特に顧客情報の漏えいが顧客の損失につながることを心配して、抵抗を持ちます。 伝統的な国際貿易(特にB2B貿易)では、企業は大規模で大規模な生産を行い、多くの場合、大規模な顧客に直面しています。 たとえば、浙江省の多くの衣料品 OEM 工場では、重要な顧客は通常 2 ~ 3 人しかいませんが、工場の生産能力の 90% 以上を決定しています。 この場合、すべての主要な顧客を失うことは、企業を生死の瀬戸際に追いやる可能性があります。 しかし、現在のデータ経済の継続的な力強い発展は、当初の状況を変えました。


半世紀にわたる発展を経て、データは人間の経済と社会の隅々に深く浸透し、企業にとって重要な生産要素となっています。 データ技術の発展段階を図 7-3 に示す。 米国の学者が 179 の大企業を対象に実施した調査によると、「データ主導の意思決定」モデルを採用した企業の生産性は、一般に 5 ~ 6 パーセント ポイント向上します。 従来の実体経済と比較して、データ経済はますますその価値を示しています。東南アジアのeコマースlazada本社lazada 出店Eコマース加盟ラザダ出店するについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。



国内の電子商取引では、「データ ルービック キューブ」を例に取ります: 2010 年、タオバオは膨大なデータに基づいて「データ ルービック キューブ」を正式に立ち上げました: 加盟店に一連のデータ サービスを提供しています.現在、400,000 の売り手中国ではこのサービスを利用しています。 売り手は、プラットフォーム上で業界の全体的な状況、業界独自のブランドの運用、顧客行動のダイナミクスなどを理解し、それに応じて生産、在庫、およびマーケティングの決定を下すことができます。 データ時代が到来し、さまざまなデータサービスがますます豊富になり、企業はますますデータと切り離すことができなくなり、企業の将来の存続と発展にとって重要な要素となっています。 従来の国際貿易では、各取引によって生成されたデータが埋もれており、企業に新しい顧客や新しい注文をもたらすことができませんでした。 国境を越えた e コマース プラットフォーム (東南アジアの e コマース プラットフォームである Lazada など) では、トランザクションがオンラインで行われた後、過去に取引された注文が「ライブ」の動的データになります。 この仕組みにより、蓄積されたデータが多いほど(与信限度額が高いほど)、取引評価が多くなり、買い手の信頼度が高くなり、注文の成約率が高くなるという好循環が、中小企業を大きく活性化させることができます。 . 海外への輸出とブランドの開発とプロモーション。

企業にとっては、企業の将来の競争力の大部分はデータに基づいていることを認識しておく必要があります.データが蓄積されるほど、受注の成功率が高くなります.データの蓄積は強力な先行者利益をもたらします.早期に注意を払い、宣伝することは、競争での優位性を確立し、好循環を形成し、企業をさらに拡大するのに役立ちます。